区切りがないままバイト最終日を迎えそうになった件

最近床屋に行ったんですが中にいた人のクセが強すぎて驚いたnyoitiです

床屋と言うとおじさんがカットをしてくれるのかなと勝手に思っていたら

中にいるのは

ツイストパーマセンター分けピアスイケメン上下ストライプで

上が襟シャツ1枚に第1,2ボタン外し前腕に入れ墨の入った細マッチョでした

 

 

 

「あなたはここにいるべきじゃない。(笑)」

 

 

 

 

さて昨日は2月ラストのバイトがありました

ちょっとその時の話をしようかなと思います

 

今年度中にバイトをやめることになっていました

 

3月に少しシフトに入って終わりかな?と思ったら

すでに3月前半のシフトが出ていて僕のシフトは0

もし後半もなかったら昨日が最終日でした。

 

 

なので昨日閉店時間が来て、片付けが終わった後に

「3月後半も僕は1度も入りませんか??」と店長に聞きました。

 

でもこの質問、「そうだよ!」という返事は求めていなくて

「このまま区切りなしでやめるのは嫌だし

 そうだとしたら何も感謝できないまま終わっちゃうから

  もちろん1回くらい3月後半でシフトあるよね??」

 という意図で質問しました。

 

 

しかし店長は驚いたような顔で

「あれ、そういえばシフトないな、忘れとったわ」

 

僕「え?」

 

 

よく冗談を言ってくる店長なのでいつものことだと思っていたら

本気の顔して驚いてるやん。(笑)

 

一応バイトをやめることは伝える前には

バイトリーダーとして引っ張ってくれとまで言われていたのに

その自分の最終日を何の意識もしてないだと??

なんとも思われていない感に腹が立ちました🌋

 

「また連絡するから待ってて」とその場は濁されて終了、

 

やめたいとは思っていても

いざやめる時には何かしらの節目が欲しいじゃないですか?

それを何も意識せずにしていた店長にちょっとガッカリしたお話でした

 

2年間お世話になったしたくさん成長させてくれたからこそ

最後はきちんとお礼をしてからやめたいんです。

昨日何も言わなかったら

いつものバイトのように帰って最終日終わってたぞ。

 

多分次がラストになると思います。

次に行くのが従業員としてはラストですね

僕の地元のお菓子「くつわ」を渡して最終日を迎えたいと思うnyoitiでした

 

くつわ 津島 に対する画像結果

(固すぎて歯がもろい人は折れますw)

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに昨日店長には「まだ彼女いないの?」と煽られたし

なんなんだあの人はwww