nyoitiは見返りは必ず用意します

バイトのラスト作業が久しぶりに早く終わったのに

店長に摑まり30分くらい無駄な会話をしてしまったnyoitiです

 

話している最中もずっと帰りたいと心の中で思っていました

おまけに電源オフで話していると「nyoitiつまんなくなったね」と言われる始末

いつもはむかつくけど、そん時はOFFモードだから事実だよ

なんでOFFかって?あなたたちと話すのに面白くいる必要はないからさ

 

やめるって決まると言いたい放題なnyoitiです

 

 

今日は自分が常に気を付けていることを紹介しようかなと

 

先週合宿ウィークでバタバタし課題をやる時間がなく

友達に全部見せてもらいました、ほんとにありがたい

 

そして今週も課題が出ました。

ちょろい課題もありましたが数学の課題はさっぱりわからん

数学は得意だからこそわかる、積み重ねが大事なのよ

先週1つも解いてないので何を言っているのかさっぱり分かんね

 

数学 意味わからん イラスト に対する画像結果

 

ここで友達にもう1度見せて!はできるっちゃできる

優しいから見せてくれるだろうしね

でもそれは僕のポリシーに反するんだよなあ

もらった恩は全力で返す、nyoiti家のルールです

#いつからnyoitiが苗字になったん

 

教科書、ネットを読み漁りなんとか課題の答案を作成

先週見せてもらった友達にはその答案を見せてあげました

分からなくて困ってたらしいのでちょうどよかったですね

 

こんな感じで見返りはどんな場面でも必ず出すようにしています

こうゆうのって信頼を保つうえでの最低条件だと思うんですね

「先週見せたのに今週もかよ」こう思われていたらもうヤバいです

近いうちに亀裂を生みます、信頼を失います

 

以前、ほとんどの課題を僕に頼むやつがいました

「バイトが忙しいんだよ」という意味の分からない理由。

両立できないんならバイトを入れるなった話ですよね

しょうがなく送るんですが、そこには信頼関係は1ミリもありません

 

人にお願いをしてイヤイヤ引き受けてもらっても気分が悪いですよね

快く引き受けてもらったほうがこっちも気分がいいですよね

そのための信頼関係、見返りが必要だと思います

 

下宿の家にお邪魔するときは必ずお菓子を持ってきます

ついでということで車に乗せてもらうときも運転手にコーヒーを買うようにしてます

毎回こんなことしてるんでまあ出費もばかにならないっすw

でもこれは必要な出費なんじゃないかなと思います

 

借金持ちのくせに見栄を張るnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトを言い訳にしたやつ

単位落としまくってるのでざまあみろですね