nyoiti祝成人!!!!!!!!!②

昨日ガソスタに寄った時、車を全然運転しないので

ガソリンの入れ方すらままならなかったnyoitiです

 

母と一緒にガソスタに寄った時、母がガソリンを入れようとしたら

「あんたガソリンの入れ方知ってる??」

 

余裕で知りませんでしたw

20歳になってもまだまだ世間知らずです

自分の未熟さを実感しました。

 

さて昨日は成人式に行く前の話で終わってしまったので

今回は本番の話をします

f:id:nyoiti:20210112111949p:plain

床屋にムカつきすぎてどんどん文章が浮かび本番の事を書けませんでした

昨日の記事はこちらから↓↓↓↓

 

nyoiti.hatenablog.com

 

 

 

昨日の続きから行きます

髪型が最悪な状態でいったん帰宅。

母もとってもびっくりした顔で「なんでそうなったの?!」と言う始末。

「台無しにされた、、、、」とだけ言ってスーツに着替えることに

 

しかしスーツを着てみると案外悪くもない

服装を変えただけででそんなに急に変わるものかなあ

と思い、1度冷静に顔全体だけ見るとやっぱりダサい

スタイルだけはいいのでスーツを着た感じが似合っているだけでした

根本は改善されていません。。。

 

 

会場までは地元の友達2人と行きました

なんだかんだ中学から仲のいい2人です

そのうち一人は夕方6時からバイトを入れるバカ野郎です

軽く飯に行ったり話したりしたかったのにw

 

僕らの成人式は割とまともな成人式だったのかなあと思います

会場はたくさんな客席の前に舞台があり200人前後の新成人が

間隔をあけて配置されました

 

ある市の成人式は広い駐車場で新成人と親が車に乗りながら行っていました

たくさんの車の前で市長やらお偉いさんがしゃべっていました

クスっとなったのが車までソーシャルディスタンスをとっていたこと

#そこはとらんでいいだろ

 

 

会場についた瞬間久しぶりな人にたくさん会いました

ノリのいい男子や女子もいれば、中学と変わらない物静か集団

やけに仲が良かったバチバチヤンキーくん、めちゃ垢抜けた女子

そんなに仲良くもないのに後ろにくっついてくるキモイ男子

面白い人種がたくさんいたなあw

 

様々な人種 に対する画像結果

 

結構驚いたのが1,2回しかしゃべったことのない人たちでも

普通に話しかけることが出来たし話しかけられることが多かったこと。

 

高校の時もたまに中学の人に久しぶりに会ったりするんですが

まだガキなんでほぼ関わりがないと目を合わそうともしませんw

僕は当時そうゆう人を遠くで見つけたら

一目散に反対方向へ逃げましたw

#逃走中?

 

みんな大人になって、「え、○○だよね??」と名前を呼べば

ちょっとした思い出、エピソードから楽しく話すことが出来ました。

 

僕は大体話しかけられることが多く

「え、nyoitiその髪の毛どうしたの??wwwww」

から始まります、話の掴みとしては超有能だったこの髪色ですw

 

てな感じでとっても楽しかった。

2次会とかもぜひしたかったな

けどこの大コロナ時代、集団での飲食は控える必要があります

少人数での飯も地元の仲いい1人が成人式後すぐにバイト

 

ということでおとなしく家に帰りました

家に帰ると「めでたい!」ということで

タイをさばいている母がいました、行事ごとの食には力を入れる母です

たぶん自分が食べたいだけなんだろうけどw

 

家でケータイを触っていると

ストーリーでかなりの集団で会食や飲みをしている新成人たち

楽しそうな雰囲気にほんの少し嫉妬しつつも

「このご時世で何をやっているんだハゲタコ」と

ブチギレるnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時好きだった子と写真取れました

正直めちゃ嬉しかったw