~パラサイト~半地下生活がめちゃ面白かった件

最近女性の巨乳より男性の巨乳に目がないnyoitiです

あの張りのいいボコッとした立派な胸筋、めちゃ憧れます

見ていて興奮してきますね

#シンプルにキモイ

 

最近また実家に帰りました

正月に帰ったばっかだろ!!実家が大好きなnyoitiです。

成人式を明日に控えているのでこのタイミングで帰省したんです

成人式もこのご時世なので少しコロナが心配です

 

んで実家に帰った時に金曜ロードショーでやっていた映画を見ていたら

無意識のうちにに最初から最後まで見ていました

その映画が「パラサイト、半地下生活です」

パラサイト に対する画像結果

 

ストーリーをざっくり話すと

金持ちの家の家庭内に貧乏家族の一人一人が

それぞれ役割をもって寄生していくストーリーです

 

例えばお金持ち家族が車で外出するときの運転手として

貧乏な家族のお父さんが雇われ、

そのお父さんが「家政婦が欲しい」、「娘の家庭教師が欲しい」

などのお金持ち家族の悩みを聞き出し

お父さんの妻や娘をどんどん送り込んでいきます

 

特に感じたことは2つ

 

1つめは人は溜め込みすぎるとその分爆発力が大きいという事

ラスト辺りのシーンでお金持ち家族のお父さんが

貧乏な人たちをバカにするような行動をとります

 

それを見た貧乏家族のお父さんが

包丁で金持ちお父さんを刺しに行きます。

 

貧乏お父さんはこれまでにたくさんの苦労をしたり

金持ち家族から間接的な差別を感じていました

そしてラストのシーンでその差別を直接感じさせるような行動をとったため

膨らみ続けた風船がものすごい勢いで破裂するように

人に害を与えてしまいました

 

これからストレスをためない生き方など色々考えようと思ったんですが

とりあえずそのシーンがグロすぎてトラウマです(´;ω;`)

 

2つ目は階級の壁と段差です

貧乏家族は金持ち家族が旅行に行ってる間

金持ち家族の豪邸を思う存分満喫します

しかし旅行から帰ってくるとすぐに撤退

 

半地下にある自分たちの家へ豪雨の中帰っていきます

 

簡単に現状を変えることはできない

そんなことを考えさせられるシーンでした

 

ある人の考察では

金持ち家族の子供が貧乏家族の夫婦である家政婦と運転手の匂いが同じ

であることを指摘したシーンを取り上げていました

 

子どものうちから自分たち上流階級の匂いと貧乏家族の匂いを

判別できるようになってるこの環境が差別が進んでいることを暗示している

という考察に「なるほど」と思ってしまいました

 

子どもは環境に左右されやすいです

特に家族で過ごす時間が長いので

家族の習慣、教えはすぐにしみついてしまいます

大人の行動次第で1にも100にもー100にもなると思うと

 

教師になろうとしている自分にとって

丁寧に慎重に、自分が子供の生き方を左右してしまうという責任をもって

子供と接していく意識を持つことが大事だなと思いました

 

てな感じでめちゃ考えさせられた映画で面白かった

 

唯一気まずかったのが

親とみていたので金持ち夫婦のソファでのエッチシーンでした

 

ケータイをすかさず取り出し

ちらちらそのシーンを見ていたnyoitiでした

 

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳首を時計回りで攻めるなwwwwwwwwwww