多分これを最後に当分飲み会はいきません

正月にたらたらし過ぎて成人式当日にも課題をやらなくちゃいけないnyoitiです

式は午後からなので午前中の今やっているんですが情けない

全力で楽しむために頑張ってます

 

昨日の夜は高校の友達と集まってご飯を食べていました

同窓会がなくなったので代わりのようなものを少人数でしました

 

同窓会に関しては以前に僕を含めた幹事9人で延期にすることに決定しました

これからは緊急事態宣言も出そうでなかなか会えなくなると思い

滑り込みで友達がセッティングしてくれました

#お前がセッティングする流れだったやんw

 

 

滑り込みと言えば

僕らと同じように緊急事態宣言前にご飯に行く人がたくさんいるみたいです

しかし少し怖いのが「飲み納め」という形で

この時期にガブガブ飲む若者や調子に乗った社会人

 

飲み会 に対する画像結果

 

飲んだくれた後に道路に寝転がって迷惑をかけている奴がいるらしいです

この話を耳にしていたので

今回のご飯は細心の注意を払って、こいつらと同じにはならないように気を付けました

 

まず最初に使い切りのアルコールジェルをみんなに配ります

そして飲み物を飲んだらマスク、枝豆を食べた後もマスク、

砂肝ポン酢を食べた後もマスク、マスク三昧です

#砂肝ポン酢は美味すぎて追加しました

 

対策は万全、閉店の時間が来たら無駄な立ち話もなくスッと帰りました

こんなに意識している若者がいるでしょうか??

コロナ時期の食事の仕方の模範として紹介してほしいくらいです

 

てな感じで全力で自画自賛してしまいました。

飲みに行くこと自体があまりよくないことなので

今回が飯納めになるかなあ

 

楽しかったので当分は我慢できそうなnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は成人式をリポートするよー