親はやっぱり僕の一番の理解者かもしれない

昨日自分が通った高校に久しぶりに遊びに行ったのですが

「nyoiti君とっても落ち着いたねw」と言われてしまったnyoiti君です

高校の時の自分はそんな落ち着きがなかったんかw

少しは大人になったのかなと実感しました

 

親と話して感じたことを書こうかなと

 

高校には同窓会のことについて先生方に伝えるために直接出向きました

高校から実家がチャリで10分くらいなので

下宿先に帰るのもめんどくさくなり、その日はそのまま実家に泊まりました

 

話は変わるんですが

同窓会を行うかどうか悩んでいるという話を以前ブログで書きました

幹事たちと話し合った結果、今年は中止にすることに

 

唯一のネックだったキャンセル料は

来年同じ会場で行うことを条件にタダにしてもらいました

結果報告していなかったのでここで報告させてもらいます

 

話を戻します

久しぶりにゆっくりしたいなと思っていると

胸がキュッとなる出来事が

 

母から「この30万減ってるのはなに??」

急に言われて冷汗がタラリ

 

冷汗 に対する画像結果

 

 

実はビジネスのテキスト代などで30万くらい自己投資したんですが

親に言わずに勝手に払っていました

この前実家に帰った時ビジネスの話をしてもなんも響いてなかったので

相談しても無駄だと思ったんです

 

バレないと思ってたんですが

僕のキャッシュカードの増減が記帳する通帳を親が持ってたんです

知らんかった。。

そりゃいきなり30万も減ってたら騙されたんじゃないかって思うよな

 

その時金額の内容を言うのはめんどくさかったので

夜に言うことに

 

ここで中途半端に嘘をついてもしょうがないので

全部吐き出すことにしました

自分の意見や考えを全部ぶつけてやるつもりでした

正直納得してもらえないと思っていました

 

晩御飯の後にすべてを話しました

レールにひかれた人生が嫌だった、一人で稼ぐスキルが欲しかった

一日暇なときにYoutubeを見て終わる生活が嫌だった

今ビジネスで自分がやっていることなど

全部吐き出しました

 

すると母は怒ることはなく

「まずお金の内訳ことが心配」と言われました

そこも自分の理解できている知識で説明

細かいところは聞いてないのでそこは担当者の人にまた聞こう

 

賛同までとは言わないけど理解してもらうことはできた

まあお金のことがネックだったらしくまだ納得はしてないみたいだけどね

でもこんな現代の若者の考え方を受け入れること自体がすごいわ

さすがは我が親

 

てな感じで収益を出すまでは報告しないつもりで

いきなりバレてくそ焦ったんですが

ちゃんと説明することが出来たんで

これでほんとに何も気にすることなくビジネスに専念することが出来ます

 

さあ最短で突っ走るか

 

ということで今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう、体が軽い