「携帯プラン見直してみませんか??こちらの方が安いですよ!」

昨日友達がマックと牛丼をテイクアウトで持ち帰り僕の家で食べてたんですが

その時の匂いが食欲をそそりすぎて

ナゲットを1つもらって食べてしまったnyoitiです

 

夜飯がカップ麺だったのでこれ以上は食べないつもりだったんですが

ポテトとチーズ牛丼のジャンクの暴力にやられました、めちゃいい匂いした

あの2つ、まぜると危険です。

 

 

 

昨日はインターンの研修会に行ってきました。

これからの仕事内容やビジネスマナーをたたき込まれました

その一部を紹介していこうかなと思います。

 

昨日は午後の3時からの研修だったので余裕をもって準備できました。

一瞬ネクタイに締め方にてこずりましたが

スーツも髪形もビシッと決めていざ名古屋へ出発。

 

会社につくと人事で教育担当の人にまずお会いしたんですが

その人は若くてきれいな女性の方でした。

この前のzoomでの説明会の時に司会をされていた方で

こんな人と働けば毎日最高だろうなあと思ってたら

 

まさかの初陣がこの人、この会社当たりだなw

 

安易な考えをしていると

必要な書類を書いてすぐに研修会が始まりました。

 

まずはビジネスマナーについて

少し前まではマナーについては流す程度でやっていたらしいのですが

クレームや問題が多すぎたせいで本格的にやりだしたみたいです。

 

髪の毛の色、ピアス、ネックレスはもちろんのこと

白のインナー必須、ひげを伸ばさないなど僕も怪しい部分がたくさんありました

昨日はバチバチに黒の極暖をカッターの下に着ていたので

バレないかが心配だったなw

 

次に業務形態について。

家電量販店に行ってケータイの営業をする、までは知っていましたが

具体的に何をするのかを教えてもらい、大体を把握することが出来ました。

 

流れはこんな感じ

SOFTBANKauがケータイやプランを用意した

→用意したはいいものの売る技術、営業力がない+新技術の開発もしたい

→じゃあ売ることに関してはそのプロに任せればいいんじゃない?

→(インターンの会社さん)よろしくお願いします。

 

f:id:nyoiti:20210220101402p:plain

この流れ”THE仕事”やなと思いました。

他の会社から事業を委託されて信頼や責任の下業務をこなす。

1つのミスや態度がケータイ会社、インターンの会社、そして店舗の

イメージにもつながります。かなり怖いです

バイトの1ミスとはわけが違います。

#ふとバイト始めたてに客にコーラをぶっかけたことを思い出した

#あのミスは相当ヤバかった

 

でもこういう厳しい環境に飛び込まないと

人って成長できないと思うんです

ラーメン屋のバイトも最初は死ぬほどきつかったけど

今は物足りないくらいです、だいぶ成長したなと辞める直前で実感しています。

 

今回も同じです

たくさんのミス、失敗、悩みが必ず出てくると思います

でもそれを乗り越えてその環境に慣れてしまえば

そのころにはもっとレベルアップしているはず。

 

修行後 ルフィ に対する画像結果

(大学卒業まで面倒を見てくれるので約2年間修業が出来ます)

 

 

 

とりあえず初出勤の日曜日、明日ですね

気を引き締めてやっていきます

またここで愚痴を吐き出すかもしれませんが

優しく見守ってやってくださいw

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業できるようになれば

陰キャできるかも...........(笑)