人生が軌道に乗り出している陰キャのモーニングルーティン

昨日の夜に2回も下痢に襲われ悶絶していたnyoitiです

 

「何が原因なんだろう??」そう思って昨日食べたものを思い出してみると

・キムチ

・納豆

ブロッコリー

・エノキ

飲むヨーグルト

 

乳酸期と食物繊維のパレードが開催されていました。

パレード に対する画像結果

そりゃ腹も下すわww

 

 

 

最近朝活がいい感じに出来ています

この良さを少しだけ皆さんにも味わってほしいな、ということで

 

今日はnyoitiのモーニングルーティンを紹介しようと思います🎊

Youtubeの企画を少しお借りしますねw

 

 

 

 

6時45分 起床、体重測定

朝活のための絶対条件、それは早起きです。

これはしない限り朝活はできません

 

しかし今の時期、朝って死ぬほど寒いんですよ🥶

なので暖房の予約設定をして起きるころにはある程度あったかくしています。

 

小便を済まして、次は体重を測ります

どれくらい変化しているかを見るため毎日服を脱いで測定しています

部屋はある程度あったかくなってるはずなんですが、、、

それでもパンツ1丁は死ぬほど寒い🥶

 

7時 ウォーキング

最初はダイエット目的で始めたウォーキングですが

・歩き方を意識することが出来る

・寝ぼけた目を覚ますことが出来る

 

などなどたくさんの効果を実感しています。

 

最近のエピソードだと外が寒すぎたので防寒具を着込みまくり

黒ニット、眼鏡、ネックウォーマー、マスク、の不審者セットをつけていたら

通学中の小学生にかなり距離を置かれたことです

 

ちゃんとソーシャルディスタンスを守るいい子供たちだな

#お前を避けてるだけや

 

 

 

 

 

7時20分 プロテイン補給、ブログ

ウォーキング後はすかさずプロテインを補給します

前は起きてすぐに飲んでいたんですが

ウォーキングをするときに何か違和感があったので

最近シフトしました、これがいい感じにハマりました。

 

朝は栄養が足りない状態になっているのでプロテインはお勧めですよ!

 

 

そしてブログを書きます

だいたいウォーキングの間に何を書くか考えていますね

最近の出来事でネタが思いつかなったら

大体過去の思い出話で乗り切っていますw

#ネタ切れかすぐわかるやん

 

150記事を突破しましたがまだまだこれから、頑張っていきますよ🔥

 

 

 

 

 

 

8時~ 弁当作り・朝食

午前・午後は大学で作業するので昼飯用の弁当を作ります

めんどくさいんですけど今お金がないんで食堂の飯が高く感じる。

まあ自炊は楽しいからいいんですけどね!

 

作り終わったら朝食

最近は20年間嫌いだった「納豆」がマイブームで来てます!!

 

パンにかけても、パスタにあえても、ご飯にかけてもめちゃ美味い

何で今まであんな嫌いだったのか分からないくらいですw

 

ちなみに今は納豆キムチご飯にドはまり

便秘改善にもなって超おすすめ!!!

#昨日のトイレ駆け込み事件の主犯

 

 

 

 

9時 大学へ

片付け、用意がすべて終わったら大学へ行きます

しっかりと9時からやりたいことを始められるということが

ほんとに幸せだと感じます。

 

最近はやりたいことが多すぎてこれでも時間足りないんですけどねw

 

 

 

 

 

 

てな感じで僕のモーニングルーティンでした

まじ健康になります。

この機会にぜひ皆さんなりの朝活を試してみてください!!

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近陰キャを全面的に押してるなあ

まあ事実だからいいんだけどさw