実家での誘惑に簡単に引っかかってしまうnyoiti

震度2程度の地震でだいぶ恐怖を覚えたnyoitiです

東北に住んでいる皆さんがホントに心配です。

余震などに気を付けて命を最優先に行動してほしいと思っています

 

 

 

さて今日はあるものを取りに行くため実家に帰ってきたんですが

 

実家  に対する画像結果

ここには誘惑がたくさんあります、その格闘の様子を実況していきます

 

 

まず食に関して

実家に帰るといつもご馳走が並んでいます

一人暮らしの時に食べている食事が質素すぎて

ごく普通の1汁3菜が感動するレベルでうまいんです

 

そう思った僕は「ちょっと待てよ。。。」

今減量中の僕は、朝の最初にカロリー・栄養の計算をして食べるものを決めて

それを1日かけて食べているんですか

 

実家の料理はそんなことお構いなし

美味しい料理はとてもうれしいんですが

今は罪悪感をもってしか食べることが出来ない。。。

 

なので実家に帰る前に行っておいたんです

「ご飯は欲しいけどそんなに張り切って作らなくていいからね

 作ってもらって残すのが一番いやだから」って。

 

 

家に帰るとバレンタインということでロールケーキを

晩御飯には油が染みわたる焼き鳥丼を作ってくれました。

 

誘惑に負けてしっかりすべて食べてしまいました。

腹痛いです、最悪です。

 

 

はあ、だから言ったんだよ。

 

 

 

 

そして課題とレポートもやらないといけない

だけど久しぶりに帰ってきて積もる話もあるんじゃないですか?

 

正直ずっと黙って課題をしていたい

だけど話したいこともある

親側もせっかく帰ってきた息子がずっと他の子としてたら

寂しいだろうなあといろいろ考えてしまって。。。。。。

 

結局ほとんどしゃべっていました。

 

 

 

 

 

はあ、だから言ったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに実家に帰ったのは

インターンで着るスーツを取りに行くため。

ホントは郵送で送ってほしかったけど

そんなの申し訳ないからやることたくさんあるけど帰りました

 

 

なんかいろいろ気にし過ぎなのかな

環境に対応するのが苦手なnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今実家でブログ書いてるんですが

母がしゃべりかけまくってくるわ、テレビの雑音はうるさいやら

なんも集中できねえw

まともな文章書けてない気がします。

 

言い訳ってことは分かってるんですが

静かな環境って大事だなと思います