陰キャ大学生が社会の世界に飛び込みます、多分。

脂っこいものを最近食べていなかったので

昨日コンビニで買ったフランクフルトが感動レベルでうまいと感じたnyoitiです

 

あのジューシーな肉汁が嚙んだ瞬間パリッと音を立てながら広がる

それをホットケーキと交互に食べるあの感じ最高です

甘いと塩ッ気が織りなすハーモニー、これから頑張れます

#昨日から食レポに目覚めたnyoiti

 

 

この2日間、名古屋に行って友達と会ってきたんですが

考え方がガラッと変わりました、今日はそのお話をしようかなと

 

結論から言ってしまうと・・・・

名古屋のインターンに行きます!!

 

 

なぜそうなったのかの経緯について。

僕が会った友達が高卒の一人暮らしの奴で

そいつは中途採用で大手企業「リクルート」に就職しています。

 

リクルート に対する画像結果

 

「どんな毎日を送っているんだ??」

興味が湧いた自分は現状を聞きまくります。

 

まず会社にいる一人一人のレベルがものすごい高いらしい。

僕の朝活の師匠であるAKIOBLOGやえびすジャップの森山のような

優秀な人材がゴロゴロいるのだそう。

 

そしてすべてのアクションに対して考え、プラン、原因を言語化する世界。

上司が逐一そうゆう事を

尋ねてくれるのでしっかりと自分の言葉でまとめる必要がある

常に頭をフル回転させなくてはいけません。

 

一方ラーメン屋のバイトをやめ次にどのバイトにしようと考えている自分

出来るだけ近く、適度に忙しいくらいのところがいいなあ。。。。。

 

 

 え、自分ぬるくない?

 

 

友達は社会にもまれてどんどん成長していっている

対して僕は安牌なところで今の環境とあまり変わらないところで

やろうとしている。

これじゃなんも変わらないだろww

 

僕は考えました

新たな世界に飛び込みたい

だけど金がないからお金もある程度稼ぎたい

それを両立させるのがインターンだったんです

 

交通費もでるし時給もなかなか、お金的には問題ありません

仕事内容も研修に始まり、営業、商談などをこなして

最終的には新規事業の開発にも携わるかもしれない。

大学生のうちにこんなすごいことをやらせてもらえるのか

 

正直迷いました

サークルや学業との両立、うまくやっていけるかの不安など

やらない理由がどんどん出てきました。

 

しかしそれに従ってまた行動しなかったら

現状のままです、何も武器がないポンコツな大人になってしまう

向いていなかったとしても社会の雰囲気は1度は経験しておく必要が

あると思うし、時間的に今しかありません。

 

親にも相談したところ「いいんじゃない?能力の無さに挫折すると思うけど(笑)」

挫折上等、そうしないと人間成長できません。

一皮むけてみようと思います

 

てな感じでこの名古屋訪問をきっかけに

また新たな第1歩を踏み出したnyoitiでした。

 

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えたらリクルートってスゲーなww

採用理由に若いというのが大きかったらしい、

やっぱり若さは大事だよなあ