減量したいけど筋肉が分解されるから食べないと。。。。。

最近毎日学校で友達と勉強しているんですが

座りながらの作業で首が痛くなるので

立ったまま作業をし始めたnyoitiです

 

ずっとではないですよ??

リフレッシュ程度に3分ほど体を伸ばしながら作業してるだけです

立ち食い・立ち読みがある中、立ち勉強の何がおかしいんですか??

#実はちょっと恥ずかしい

 

 

 

 

 

 

ただいまnyoiti絶賛減量中なんですが

筋トレや食事をしている間に気付くことがたくさんあります

今回は僕の依存症チックになっていた話をしていこうかなと思います

 

 

減量はしたい!でも筋肉もなるべく残しておきたい!

そう思っていた(今も)自分は体重×2gのたんぱく質

毎日欠かさず摂取していました。

 

肉 食べ過ぎ に対する画像結果

 

またタンパク質というのは

1度に大量に消化吸収することが出来ないので

食事を何回かに分けて摂取する必要があります

正直いちいち考えるの死ぬほどめんどくさいですww

 

なので朝のうちに1日分の料理を作ってそれを食べるという事を続けてます

#夜の食事が1番不味い

 

 

先週かな?日中に取ったタンパク質が少なかったので

夜のご飯にツナ缶やらを追加して大量のたんぱく質を摂取してしまいました

それでも足りず寝る前にもプロテインを飲みました

 

その結果気分は最悪

胃と腸が悲鳴をあげていました

1度に大量のたんぱく質がダメと言うのは知っていたんですが

1日の摂取ノルマに捉われてやってしまいました

 

次の日に少し時間を空けて食べればよかったんですが

なるべく時間を空けないで食事することで筋肉が維持されるので

臓器の訴えを無視していつも通りの食事に

 

結果調子が悪くなり、体重も増えているという結果に。。。

二兎追うものは一兎も得ずとはまさにこのことですね

筋肉の維持と減量を同時進行しようして空回りしてしまいました

 

 

この反省を生かし昨日の食事も少し夜にタンパク質多めの食事だったんですが

寝る前のプロテインを外し

朝もウォーキングでお腹を空っぽにしました

 

おなかの調子が前より断然いいです

 

「筋肉が分解されるから食べなきゃ!!」

このマインドは大事ですが、無理に実行する必要はありません

自分の体が悲鳴を上げていたらその声にちゃんと耳を傾けることが大事です

ノルマも大事だけど快適に継続するのが1番ですからね!!

 

てな感じでまた1つ成長することが出来たnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一種の過食症ですね

こうゆう気持ちだったのかな