毎朝ウォーキング生活がなんだかんだ続いています

あえてスーツで大学に行きみんなからの視線を浴びることで

集中力が研ぎ澄まされるだろうと思ったnyoitiです

 

実際やってみて確かに集中力は上がりました

服装を整えるのは効果があります

 

ですが。。。。。。

・とりあえずサイズ的にキツイ、首いたくなる

・着るのがめんどくさい、特にネクタイ

・客観的に見て「こんなことしてるの俺だけだろうな」と思ってしまう

 特に用もないのにスーツってよくよく考えると悲しくなるw

 

デメリットの方が多いのでやめますw

 

 

 

 

 

1か月くらい前から7時に起きてからの朝のウォーキングを始めました!

 

ウォーキング 効果 に対する画像結果

 

今日までほぼ毎日ウォーキングをしてきて

感じた効果などをまとめていこうかなと思います

(年末、正月で生活が狂いできなかった4日が悔やまれる(´;ω;`))

 

まずなぜ始めようと思ったかのきっかけなんですが

1番はダイエットが大きいです

 

筋トレYoutuberの減量ルーティンを見てみると

朝にウォーキングをしている人が多く

とりあえず真似をしてみようと思ったのが最初です

 

まずこの時期に始めるうえで一番の障壁になったのが

「朝の布団から出られない問題」です

 

冬の朝はクソさみいwww

去年はあったかくなる9時とかそれくらいにしか起きなかったので

今年から急に7時に起きるとなると、まあ対策なしじゃ起きれん。

 

そこですぐに起きれるように暖房の予約設定をするように

起床予定の7時の15分前、つまり6時45分に暖房がつくように設定

そうすることで多少部屋が暖かくなり布団から出やすくなります

皆さんもぜひ試してみてください。

 

僕の部屋はこれでもちょい寒いですww

 

 

1ヶ月近くやってみてよかったなあと思ったことが二つ

 

まず寒さに強くなりました

布団から出れるようになったのもそうだし

いざ外に出ても寒さの限界というまではいきません

 

慣れってすごいですよね、0度の風も毎日浴びればへっちゃらなんですw

 

 

そして1日の調子がすこぶるいい

1日の最初に体を動かすと気分がとてもよくなります

 

冷たい水で顔を洗うと目が覚めてシャキッとするじゃないですか??

あれの全身バージョンですね

体全体に冷たい風を浴びることで体が一気にやる気モードにシフトします

 

 

正直結構つらいです

なんなら一番の難関は最初かもしれません

布団から出られるかどうかで勝負が分かれますw

 

朝活仲間募集しています、ぜひ一緒にやってくれる方

布団なんぞ蹴飛ばしてバッと起きてウォーキングをしましょう

 

世界が変わります

 

 

 

 

 

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ30分くらいで書き終わったの初めてw

成長したのかな??