歴史に名を刻んできました

毎朝更新がとてつもなく遅くなりもう次の日になりそうで焦るnyoitiです

昨日名古屋の友達の家に泊まっていたんですがパソコンは持っていなかったので

朝に書くことが出来ませんでした🙇🙇

 

現在夜の11時、名古屋から帰りゆっくりしていたら

ふと「ブログ書いてない!?」と思い出せました

継続の鬼nyoiti、ここで終わるわけにはいきません。

 

 

 

今日はお昼に食べに行ったある次郎系ラーメンの食レポを手短に

 

店の名前は「歴史を刻め」

ラーメン好きの人なら1度は聞いたことがあると思います

 

名前と評判はよく聞いていたが

聞きすぎてハードルがめちゃくちゃ高くなっていました。

よっぽどおいしくないとこの高い壁は越えられんぞ。

 

店の前につくとたくさんの人が並んでいました

並びすぎて横断歩道をまたいでもう1つ列が出来ていたくらいです

結局並んでから食べ始めるまでに1時間半は待ったかな。

テーマパークのアトラクションの待ち時間を思い出します

 

お腹ペコペコの状態でやっとラーメンが到着!!!

f:id:nyoiti:20210206233821j:plain

ナンじゃコリャwwwwwww

 

ヤサイ、ニンニク多め(マシ)で注文したんですが

ヤサイは器からはみ出そうだし

ニンニクはチューブだったら半分くらいの量使ってるよww

 

ニンニクと油を全体になじませるように混ぜて一口目をパクり。

「ヒョエッッーー!!?%$#$&」

 

普段節制している分油の体への染み具合が半端じゃない

味噌とピリ辛の愛称は抜群、ニンニクもガツンと効いて力がみなぎってくる。

 

面は堅めの平打ち面、太くて硬い麺が好きな僕にとっては需要しかない。

辛めのスープと油が麺1本1本をコーティング、旨い以外出てこない

 

チャーシューも分厚いくせになんて柔らかいんじゃ。

スープと一緒に食べればもう敵なし、鬼金です(鬼に金棒)

 

 

普通モリでも腹が破裂するくらい多かった(麺だけで500g)

それでも最後まで美味しく感じる食事は久しぶりだな、最高に美味かったっす

 

 

次は通常の汁なしを頂くぞ、友達から少しもらったけどバリ美味かったw

皆さんもぜひ行ってみて、期待は裏切りません。

 

 

 

量が多すぎて昼に食べたものが夜12時になっても消化できていません

量を明らかに間違えて後悔するnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出てすぐは路地裏みたいな場所で死んでました。。。