成果が出ないときが1番の踏ん張り時

外食でうどんを食べに行くときは

どれだけ寒くてもコシのある冷たいうどんを食べたいnyoitiです

 

昨日丸亀製麺を食べに行ったんですが

みんなが暖かいうどんを食べる中僕は冷たいぶっかけうどんを注文。

共感してくれないかな??

 

 

 

いきなりなんですが20歳のnyoiti、人生の停滞期に来ていますw

何事も少しやる気がなくなったような気がします

その原因の1つが、、、

「続けていることが結果に結びつかない」

 

 

色々なことに「成果を出すぞ!」と意気込んで継続してきて1か月くらいかな

ずっと足踏みをしたまま前に進めないでいます

 

僕の場合まず最初に大きな目標を設定して

その過程のある小さな変化や成長をモチベーションにして

物事を継続することが出来ます

 

そしてだんだんと習慣化しいつのまにか目標を達成しているのが

ほとんどなんですが。。。。。。

今回はその小さな変化すら感じられません

 

単純に考えてみました

1か月継続してなにも変わらないという事はやり方が間違ってるんじゃないか?

僕は 成功=正しい努力方法×努力量だと思っていて

右辺の因数の1つがゼロもしくはマイナスになってるんじゃないか?

と思ったんです

#数学出来る奴みたいな書き方うざいな

#一応数学科です

 

今まで正しいと思っていたやり方が

もしかしたら間違っているかもしれない

僕の場合、1人で勝手に考えて行動することが多いので

脱線したことに気付かないまま運転している可能性が十分にあります

 

自分のやり方がほんとに正しいのかどうか踏みとどまってみたり

積極的に人を頼ったり相談したりすることが

こうゆうときはほんとに大事だと思います

 

成果は出なかったものの今までやってきたことも無駄ではありません

「過去の自分は間違っていた」というデータを得ることが出来ただけで

それはもう前にすすんでいます

すべてが成長なんです

 

結果が出るまで我慢強く走り切りたいと思います

踏ん張り時 イラスト に対する画像結果

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレは結構順調なんです

腹筋が見えてきたよーw