日本のコロナを打開する画期的な方法!?

土曜プレミアム金曜ロードショーの広告費が

どこに支払われているのかが知りたいnyoitiです

 

普通はテレビ番組の間にいくつかCMが流れていて

そのCMの会社が番組の制作費、スタッフ、演者のギャラになるんですが

金曜ロードショーなどはただ映画を垂れ流すだけです。

映画を作った外国にいる監督本人にお金が行っているのかなあ

分かる人がいましたら出来るだけわかりやすく教えてほしいです🙇

 

 

 

この前のブログで生意気にも

「緊急事態宣言を出すのが遅い」という意見を言わせてもらいました

 

今回のタイトルでも「コロナ打開な方法」という

そんなこと出来たらとっくに国のトップになっているような

宣言をしてしまいましたが、正直そんなもん分かりませんw

#初めてタイトル詐欺っぽいことをしてしまった

 

今日は「韓国のコロナ対策」をまとめていこうと思います

 

「何で韓国なの??」

 

 

最近テレビをつけたときにニュースでやっていたのがこの題材でした

やりすぎとも思えるくらいの政策でしたが

これくらいコロナ対策に力を入れている方が安心します

日本もこの姿勢を見習ってほしいです

 

具体的には「マスクをつけてない人を通報したらお金がもらえる」

というものです

 

マスク に対する画像結果

 

街中でマスクをしてない人を見つけます、電話します、お金が入ります

とても単純な政策です。

これで韓国民はマスクをしなければいけません

結果全員がマスクをするのでリスクを減らすことが出来るという仕組みです

 

しかしこの政策もすぐに終わってしまいます

これに付け込んで荒稼ぎをするものが増えたり

迷惑電話がかかってきたりと政府がパンク寸前に。

すぐに終わってしまいました

 

この政策は失敗に終わってしまいましたが

この後もPCR検査の無料化を推進したりと

画期的な政策をとり続けている韓国はすごいです

 

日本もこれくらいのコロナ対策への熱量が欲しいなと思いました

 

1限行ってきますw今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースのドレスローザを思い出しました

麦わら一味、ロー、キュロスを見つけ倒したら賞金みたいな