簡単に体重を減らすことが出来たnyoitiの減量術

友達のストーリーに映る自分を見ていたら

ガニ股が超絶ダサすぎてとても萎えているnyoitiです

 

前から意識をして気持ち内股になってるくらいに歩いているつもりなんですが

客観的に見ると何も変わってない。。。。。。

 

美容院の鏡で見たらカッコいいのに

いざ家の鏡で見たり、写真を撮ったりするとなにか残念になってしまう、

あの感覚にとても似ているw

 

 

 

 

最近減量を始めましたあ~~!!!

減量 に対する画像結果

 

正月明けから減量を初めて約2週間、

ある程度結果が出て皆さんに報告できるレベルになったので

今日は主なポイントを紹介していきます!!

 

 

まず皆さん減量とかダイエットってどんなイメージを持っていますか??

過度の糖質制限とかあるものを毎日食べ続ける(ex、バナナダイエット

など様々な方法がありますが

みんな無理をしていて長続きしていないイメージがあります。。。。

 

ここでまず思ったのは

「無理すると本当に長続きしない」

という事です

 

無理をするとどんどんストレスが溜まっていきます

さらに過度な糖質制限はエネルギー不足になり

日常生活にどんどん悪い影響が出てきます

ある程度の満足感を保った状態でやっと継続することが出来ます

 

 

具体的な方法としては

毎日の体重と毎日の摂取カロリーを記録して

その情報から毎日食べる量を調節していきました

 

例えば1日の摂取カロリーを2500前後にして毎日生活して

体重が変わらなかったとすると

これは摂取カロリー=消費カロリーという事を表します

食べた分がちょうど1日ですべて消費されるということです。

 

じゃあ次は2200キロリー前後で毎日過ごしてみよう!

とかいう風に設定カロリーを変えて、その都度データをとる!

という事の繰り返しです

 

こうすることで

どれくらいに抑えれば減量することが出来るのか

を把握できるようになりました

 

f:id:nyoiti:20210119081243j:plain

 

直近の様子です

僕の場合は2200前後でカロリーを設定することで

順調に減らしていくことが出来ました

 

カロリー設定をしたうえで

「今日は激しい運動をするから少し多めに取ろう」

「今日はずっと家にいるから少しだけカロリーを抑えよう」

 

このようにその日の活動状況に応じて

臨機応変に食べる量を調節することが出来れば最高です

 

タンパク質、糖質を十分にとり筋トレもほぼ毎日しているので

筋肉をなるべくキープしながら減量しています

 

野菜もたくさん食べているので調子もすこぶるいいです

 

ダイエット始めようかなと悩んでいる人は

ぜひ試してみてください!!

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かわからないことあればきいてくださいね!!