大学に行くことがすべてじゃない

今名古屋の友達の家にいるのですが

初めて化粧水を使わせてもらいあまりの爽快感に感動するnyoitiです

今までなんとなく使ってこなかったのですが

いざ使ってみるとめちゃいい

 

友達のおすすめは無印良品の化粧品だそうです

 

ソース画像を表示

 

 

今日はその友達のお話です

なかなか変わったやつなんで紹介しようと思います

 

同じバスケ部で高校の同級生だった彼は

面白い奴でしたが、3年生まで勉強をほぼしていませんでした

 

そして3年生になり、みんなが第一志望校をきめ出す中

彼は「大阪大学」を目指します。旧帝大6校のうちの一つです

 

偏差値50強の高校で校内テストでも3桁しかとったことのない奴が

あの「はなおでんがん」も通った大阪大学??

最初僕は「まあ無理だろうな」と心の中で思っていました

 

 

しかし彼のすごい所が

遠い目標に対して時間をかけてちゃんと目標達成までの実力を持っていくこと

模試などでもちゃんと結果を出し合格圏内まで引き寄せます

しかしなんやかんやで合格はできず

おさえもないので浪人生活を送ることに。

 

高校卒業から何度か遊んだりしていますが

「東大に行く」、「海外の大学に行く」など言っています

今ン所はまあできないだろうと思ってるんですが

彼の場合、こんなめちゃくちゃなことでも可能にしそうで怖いです

 

そして昨日、今日彼の家で泊まってるんですが

今現在「リクルート」の最終面接まで行ってるらしい

リクルートと言えば王手の会社です、何の会社かは知らんけどw

総合力や一人でも生きていく力を鍛えるらしいです、すげ

 

もともとやればできる奴なんです

大学には行ってませんがそこらへの中途半端な大学生より

ちゃんとしてるし社会人らしいです

大学に行かずにやりたいことをしている彼がうらやましく感じました

 

僕も彼に負けないようにがんばろっと

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教育大は自由がねえ

もっと自由をくれ