社会の「し」の字も知らない陰キャ大学生がインターン面接をした結果。

5㎏のプロテインをもうすぐ飲み干しそうで

買ってから2か月経って時間の経過を実感しているnyoitiです

 

2か月前に5㎏×2袋を買ったときに

「これを飲みきるまでに何か月かかるんや。。。。」

と思っていましたがなんやかんや半分消費。

体もだいぶ変わったので買った意味がありました、よかった。

 

 

 

さて昨日は緊張しまくりのインターンのリモート面接がありました

インターン リモート面接 に対する画像結果

 

今日はその時の状況をリポートしていこうかなと

 

 

インターンをしようと決めたのはこの前名古屋に行った時。

高校卒業後に大学に行かずにリクルートに就職した友達と会ったときに

普段の僕との生活の違いに驚きました。

 

友達は毎日仕事で営業をし、立派な社会人として生活している。

一方僕は毎日の課題に追われながら筋トレをしているだけ

もうすぐ後期の授業も終わり春休みが来るので

もうそのころには僕には筋トレしか残ってない。。。。。。

 

焦りを感じた僕はすぐに行動しました

一番手っ取り早いのは同じ社会の現場に飛び込むこと

インターン募集をネットで探し通信キャリアの営業の会社に応募しました

 

 

何回かメールのやり取りをしたうえで

説明会と軽い面接をリモートでするという話になりました。

そして昨日、開始時刻の30分前からパソコンの前で

緊張ガチガチの状態で待機していました。

 

説明会が始まると僕と同じようにインターンに応募した人たちも画面に映りました。

僕を含めて8人ほどいて、みんな優秀そうな顔をしていたw

僕も少しでも印象をよくするため

背筋を伸ばし、あごは引き、ひげもちゃんと剃ってきました。

#清潔感が大事ってどっかで聞いた

 

1時間程度の説明会が終わり

その後は小部屋に分かれて面接が行われました。

本番はこっからジャーー!!

 

僕ともう一人インターンに応募した人と人事の人の3人の小部屋になり

志望動機、説明会に来た感想などを聞かれました。

 

実は聞かれそうなことは事前に文字に起こしていたんですが

いざ聞かれると書いた内容がすべて吹っ飛びましたww

緊張しすぎて何を言ったかも覚えていません

唯一言葉遣いだけは意識したので失礼はなかったのかな、と思います

 

応募した経緯からどんなことを学びたいかなどを

何とか自分の言葉で精一杯伝えましたが、文がまとまっていなかったなと感じます。

もう一人は名古屋大学に通いインターンは何度も経験しているのだそう。

やけにしゃべるのが上手いし、言葉遣いがきれいだし、イケメンだし

スペックで何一つ勝てていなかったww

#イケメンは諦めろ

 

結局面接とはいってもインターンの熱意とやる気を見るだけのものだったので

こんなコミュ障陰キャの僕でもインターンをやらせていただくことになりました!

 

これからはちょくちょくインターンの出来事をここに書いていこうと思います

上手くいったことや出来るようになったことを報告していきたいな。

成果が出なさ過ぎて病みブログを書いてしまうかもしれません。

その時は優しく見守ってあげてくださいw

 

新しい環境での仕事、とても楽しみです。

社会に揉まれまくってどんどん成長していきたいと思います

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆう面接の時って

はい、いいえで答える質問でも

理由とかを言って、捕捉しながらどちらかを答えなければいけないのか 。

また一つ勉強になりました