プランニングで1日をより良いものにできる

昨日久しぶりに時間があったので湯を張り湯船につかったnyoitiです

「一人暮らしは大体シャワーで済ませて、銭湯で湯につかる」

これ一人暮らしの人ならほとんどわかってくれると思います

ほぼ毎日シャワーなので久しぶりのお風呂は快感すぎましたね

 

気持ちよすぎて「クッ~~~~~~~~~~~~~~~~~」

5秒間くらいクッ~ってましたね

#クっ~てた、ってなんだ

 

めちゃビールを美味しく飲んだ時みたいな声出ました

のどごし生のCMでれるんちゃうかな

ぐっさんよりいい声出せる自信あるけどな

 

 

 

 

ちなビール嫌いです、ほぼ飲めません

 

 

 

さあ今回はプランニングについて紹介したいと思います

ここでのプランニングというのはあらかじめ1日の予定を決めて

それに従って生活していくこと

 

この時間にはこれをやろう!という感じで

時間ごとにやることを決めておきます

こうすることでいい意味で自分を縛っていきます

 

特に僕なんかは合間合間にすぐケータイを触ってしまいます

触り続けて気付けば20分、30分なんてこともしばしば。

無駄に長くケータイを触っているとプランが崩れていきます

それは嫌なので触らないようにしようってなるんです

なのでこのプランニングめちゃいいです

 

少し話がずれるんですが

最近受験生の間で「スマホを触らないほど自分の魚が成長していく」

っていうアプリが流行ってるらしいですね

 

自分への戒めにもなるし

友達同士で始めたら「え、お前俺よりちっちゃくね?サボっただろ?(笑)」

っていう風に勉強の競争性がさらに上がりますよね

 

友達に負けないよう(勉強なのか魚の大きさかは知りませんが)

なるべくケータイを触らないよう必死で勉強するんじゃないかな

このアプリを作った人は確実に受験勉強をスマホに邪魔されていましたねw

 

話を戻します

こんな感じでプランニングすると1日上手く回りますよって話

ビジネスをやっている先輩から教えてもらってすぐパクりました

自分によさそうなことだったらすぐパクります、盗みます

#令和の大泥棒石川nyo衛門

#壊滅的にダセえ

 

ちなみに昨日の僕のプランニングはこんな感じ

f:id:nyoiti:20201209095744p:plain

達成したものには◯

少し達成できなかったものには△をつけています

 

風呂の部分はシャワーの予定だったけど

少し余裕が出来たのでお風呂に変えました、なので記号は書いてません

気持ちよかったし◯でもいいかなw

 

こんな感じで無駄な時間を作ることなく生活できます

皆さんも試してみてはどうですか?

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局寝たのが12時45分くらいかな

△どころか✖ですね