同窓会の運営がムズカシスギルッッーーーーーー

最近起きるのが遅すぎて朝のごみ出しに間に合わないnyoitiです

ゴミの回収が早すぎるんじゃ

何故ごみ回収を朝にしたんだろう?

夕方でも、昼でもいつでもいいはずなのに

 

一人暮らしの天敵は早起きと部屋の汚さです

 

 

 

さてもうすぐクリスマス、年末と行事ごとがたくさんあります

そしてこれらが終わると僕ら若者の一大イベント

”成人式”が行われます

 

コロナの影響で成人式が中止になる地域もあるみたいですが

僕の地元では地域を二つに分け

午前、午後で実施されます

 

とても小規模ではあるものの

実施してもらえるだけよかった、感謝感謝です

 

しかし今日の話のメインは成人式ではなく同窓会なんです

皆さんの意見も頂戴したいのでぜひコメント、意見などしてほしいです

 

4か月くらい前かな

20歳の節目という事もあって同窓会を企画しようという事になりました

僕らの高校では50歳になって同窓会として集まる高校の伝統があるそうなのですが

そこまで待っとれん、なんなら同級生全員の顔忘れている自信がある

他の幹部と一緒に企画しちゃいました

 

同窓会 イラスト に対する画像結果

 

当時コロナもだいぶ落ち着き始め

このままいけば何とか行える状況になるだろうと思っていました

同級生全員にアンケートを取ったところ

200人弱の人が集まってくれるという事で

楽しい会が出来そうだなと思っていました

 

しかし第3波が到来している今

大学の友達から話を聞くと

「うちの中学、高校は同窓会中止になったよ」という声をたくさん耳にしました

 

僕の高校の同窓会でも

もしコロナが出たらヤバい、出なかったとしてもこの時期に開催することがヤバい

と思いキャンセルをしようとしました

 

しかしここでネックになるのがキャンセル料

開催予定の1か月前でもちゃんとキャンセル料が発生します

もともと200人弱で予約していたのですが

最低でも50人分のキャンセル料は払わなければいけないとのこと

 

もちろんその200人全員で割れば大したことはないんですが

参加する側からしたら

「なんで参加してないのにお金を払う必要があるの??」ってなる

 

幹部だけで賄うにしては金額が多すぎるので

出来ればキャンセルはせず実施したいところ。

でももしコロナが出たらどうしよう

大学生の僕らじゃ責任を取ることはできない

 

こんな感じでめちゃ悩んでいます

どうすればいいですかね???

ぜひ皆さんの意見をお待ちしてます

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一回も来たことないから

どこで見れるかわかんねw