清潔感が集中力を左右する

最近の増量で筋肉肥大とともに

顔と腹も膨張しまくっているnyoitiです

 

増量にこの悩みは尽きモノなんですが

少し気になり始めてます。

 

物事の成功の前には必ず報われないときが来るんです

それが今だと思って我慢していくよ

#近大スピーチのキンコン西野の締め方

 

 

 

 

 

さあ今日も僕は課題三昧です

ほとんどの授業を対面で実施することがなく

オンラインで授業を行うので毎度課題が出ます

 

さらに今はビジネスの勉強もしているので

家で一人作業することがとても多いです

 

昨日も午前中に対面の授業が終わってからは

ずっと家の中にこもってました、ひたすら課題と作業です

 

でもなんかおかしい

 

いつもが集中できているわけではないんですが

昨日は特に集中できなかったんです

「なんでだ??」と思い考えてみると

決定的な理由がすぐ目の前に広がっていました

 

 

「部屋が汚かった」

 

 

1週間くらい掃除してないからかな

部屋がモノであふれかえっていました

 

特に机はモノを乗せる茶色の部分が見えないんです

教科書2,3冊どかせばほんのちょっと見えるくらいです

 

最初のうちはいつものことだと気にならない僕。

気にせずパソコンで作業を始めると

 

あれ、マウスが動かせれない

右手付近を見るとマウスの可動範囲は受刑者と同じでした

監禁状態です

 

めんどくさがりの自分は

意地でも片づけようとしませんでした

上手く教科書の上でマウスを滑らせてその場しのぎ

 

しかし不便はたまにだから耐えられるんです

限界が来てどかすことに

 

せっせと片付けた結果がこちら

 

f:id:nyoiti:20201110103616j:plain

#昨日の夜はちゃんときれいだったんです

#信じて、お願い 

 

 

作業を再開すると今度は眠くなってきました

気付けばもう夜の11時半、良い子はもうぐっすりの時間

 

この季節柄、汗もそんなにかかなかったので

シャワーは明日の朝でもいいかと思ってそのままカタカタカタカタボリボリ

#アーモンドの咀嚼音はええねん

 

もうわかるんじゃないでしょうか?

そうです、意味分からんくらい集中できませんでした

 

体全体が落ち着かないし

頭がかゆくなってきたりもします

 

明日の朝シャワーを浴びると決めて15分後

シャンプーで頭を洗いながら歌っていた

近所に漏れるなんてお構いなし、ワンオクを熱唱していました

 

 

机に戻り作業を開始すると

まあ不思議なことに頭が回る、手は勝手に動く、目はバキバキ

集中の鬼になっていました

 

でもエンジン全開になるころにはもう12時

もっと早くアクセルベタ踏みするべきだったと後悔するnyoiti

 

男がモテるための要素第1位とともに

僕の集中力を保つ要素にもトップクラスで食い込んでくる

「清潔感」なのでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワー後は頭の中で「フルドライブ」が流れていました(KANA=BOON)