やりたいことが出来たときの弊害

対面授業が一限しかないのに私服を一生懸命考えて着て

家に帰ってきた今速攻寝間着に着替えたnyoitiです

 

まじで無駄だった

インナーはオレンジ使ったりワックス久しぶりにつけたり

それは遊びに行くときのガチ具合よ

要領が悪い自分でした

 

 

 

今日は最近強く感じていることを話そうかなと

 

昨日のブログではセミナーについての話をしました

ビジネスの勉強のモチベーションが低下したところで

セミナー講師の話を聞いてめちゃめちゃモチベーションが回復しました

 

おかげで昨日一日はビジネスの勉強を進めることが出来ました

 

自分将来の選択肢を広げるという事でビジネスを始めたんで

今している勉強が未来につながるって考えると

めっちゃ面白いし時間を有効に使えていると感じているんです

今はひたすらこれに集中したいです

 

だけどビジネスの勉強に価値を感じ始めた分

今まで日常的にやってきたことが無駄に感じてきたんです

 

例えば大学

1年の頃は面白くない授業があれば

ぼーっと聞いているか寝るかスマホを触るかの3択でした

その時は何も考えず脳死で教室に滞在していました

 

2年の前期がコロナ対策でオンライン授業だったのですが

規制が緩和されて2年の後期でちょこちょこと対面授業が実施されました

 

ただもう我慢できない

時間の無駄すぎる

 

ある授業では指導要領を読み進めていくだけの授業

ある授業は教授自身が好きなジャズ文化の面白さを熱弁するだけの授業

自己満を押し付けるのはやめてくれ

 

ビジネスの勉強はケータイでも進めることが出来るので

授業時間はフルにそこに充てたい

だけどこういうつまらん授業に限って無駄に教授が厳しい

一番比例しちゃいかん

 

どんぐらい比例しちゃいかんかというと(一番!ときたら毎回書きます(笑))

ルックスと匂いの関係くらい

超美人がワキガはシャレにならないですからね

 

ソース画像を表示

 

 

 

(逆にいいっていう人もいるかもw)

 

 

 

後はバイト

仕込みも締め作業も同じことの繰り返しで全くやる気が出ない

ほぼ脳死でやっています

 

でも接客は楽しいんです

常連さんも含めいろいろな種類のお客さんが来てくれます

いい人だろうが最悪な客だろうが飽きはしないです

 

あとお客さんが喜んでくれたりすると

自然とこっちも笑顔になれるしもっといい接客をしようってなる

接客の醍醐味ですよね

 

ただいまはやる気が出ないが勝っちゃてるんですよね

なのでビジネスで収益が出たら速攻辞めます

それまでは我慢です

 

てな感じです

面白いことに気付けたことはいいことですが

それによるデメリットもあるよっていうお話でした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワキガ女子はやっぱなしか。。。。。。