大学生でゲームなんて一番時間損してるぞ!!

昨日バイトに新しく入ってきた大学1年の子が身長180くらいの子で

イトメンバーで唯一の特徴がなくなったnyoitiです

 

バイトのみんな170前後の人たちで

新しい子が来るまで180は自分だけだったのに。。。。

 

俺のアイデンティティが消えかかってる。。。

 

 

 

 

 

今日は友達のある行動について気になったことが。

 

ずばり ”暇さえあればゲームしている”

 

彼は野球好きで少しでも時間が出来ると

プロ野球スピリッツ」を起動し始める

 

たまにケータイを覗き見ても

バッターボックスにいることがほとんど

「またプロスピかよ.............」。なぜか残念な気持ちが残ります

 

ある日ふと気になったのでその友達に

「毎日どのくらいの時間ゲームしてるの??」

と尋ねてみた

「2時間くらいかな」

 

 

2時間くらいならいいんじゃない??

廃人みたいに8.9時間やってる人よりはマシじゃない??

と思うかもしれません

 

しかしこの生活を一週間続けてみると

2×7=14時間ゲームをしていることになる

つまり半日をゲームに費やしている

今ではとてももったいないと思ってしまう

 

なんでこんなことを言っているのかというと

自分も元廃人だったからです

毎日6,7時間はやっていました

 

ゲーム廃人 に対する画像結果

 

今年の5月からオンライン授業がスタートしたんですが

最初のほうは課題が少なく暇な日々を送っていました

何か暇つぶしがないかなと始めたのがスマホゲーム

 

サマナーズウォーっていうゲームなんですが

高3のころに受験勉強を本気でやるという事で一回消したんですよね

今回時間が空いたという事で再度インストール

 

久しぶりにやるとまあおもろい

やりこみ要素が充実していて効率を求める僕にとっては最高でした

 

しかし日が経つにつれてゲーム内でやらなきゃいけないノルマが増えていきます

と同時に大学の課題も溜まり始めていきます

確実に両立できていませんでした

 

そしてテスト週間の日がやってきました

一日フルで勉強してギリギリという状況なのに

体が勝手にサマナーズウォーを起動しているんです

 

ケータイ依存 に対する画像結果

 

ヤバい、依存していると思った自分は

少しためらいつつもスッとアプリを消した

 

そのためらいは

「今まで時間をかけた分全部パーになるじゃん」

「ゲームやってたほうが楽じゃない??」

と自分の中の悪魔のささやきによるものでした

 

だけど最終的には

「今はテスト勉強に集中しないと」

「ゲームごときになぜふりまわされてるんだ」

今やるべきことを把握したり、俯瞰的に自分を見ることが出来ました

 

おかげで今は有効に時間を使えています

それでも時間は足りないくらいだけどね(笑)

 

 

一人で黙々とやるゲームに時間を費やすのはほんとに無駄だと思う

 

 

一人で何時間もの間特にやらなくてもいいノルマをひたすらやり続け

ノルマが達成する頃には夜が来て

他のことにやる気が起きず

一日一日が過ぎていく

 

 

 

めちゃめちゃアホらしくないですか??

 

ゲームより楽しいことなんてたくさんあります

ゲームという狭い世界から抜け出して

色々な新しい世界を見つけてほしい

 

と友達に願うnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマナーズウォー、今でも実況動画は見てます

つまらないわけじゃない、むしろ面白いんですw

だけど我慢