ビジネスの怪しさを払拭するには???

7時起床予定だったのが大寝坊して起きたのが9時半

あまりの自分の情けなさにムカついているnyoitiです

 

僕2度寝がすごい好きなので6時45分と7時にアラームをかけて

15分間だけ2度寝を楽しもうとしたんです

 

6時45分のアラームで目が覚めたんですが

そっから熟睡したらしく気付けば9時半

1限も間に合いません、クソです

2度寝なんて贅沢は言いません、これからは1回で起きます

 

 

突然ですが、みなさんSNSはやっていますか??

SNSをやってるとたまにビジネスアカウントから

DMだったりフォローがきたりすると思うんですが

それについてどう思いますか??

 

f:id:nyoiti:20201207132909p:plain

 

僕は最初めちゃめちゃ怪しいと思いました

1年前ぐらいかな

いきなりDMが来ていくつか質問をされたんですが

急に来るDM=怪しい、怖いと決めつけていたんです

 

しかし人生分からないものです

僕はビジネスの勉強で今これと似たようなことをしているのです

一応言っておくと全然怪しくないです、むしろ会社の仕事よりまじめかもしれません

これがまあ難しい、どうしたものかと今とても悩んでいます

 

例えばいろいろな人にDMを送ったとしてもまあ返事はないですw

昔の自分と同じように「怪しい、怖い」と感じていると思います

どうすればこの怪しさを払拭できるのかと考えたときに

一つこれなんじゃないかな??という事を考えました

 

それは「自分を惜しみなく公開していくこと」

 

普通の人からしたら

「まずあなたはどこのだれでどんな人なの??」

これが全く分かりません

 

怪しいと思うのは当たり前です

知らないから、情報がないから

知らない人とのやり取りはリスクがあります、ならそれを消しちゃおう

具体的にはどんどん自分を公開しちゃえばいいじゃん、ていう作戦です

 

趣味や歳、なんなら顔も公開しちゃってます

「顔なんて公開しちゃっていいの??」と思うかもしれませんが

別に悪いことをしているわけではないし

まあ身内にばれることもないので大丈夫です、多分w

 

これで成果が出るかは分かりませんがやってみます

ダメだったらまた他の方法を考えよう

こうやって試行錯誤していくのが面白い

絶対成功させて見せます

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の顔なんて減ったもんじゃないし

わざわざもったいぶるような顔でもない