アプリ”クラブハウス”はなぜあんなに人気なの??

番組”僕らの時代”に出た人は芸能界で勝ち組だなと思うnyoitiです

トークだけで起用されているのは売れた証拠だと勝手に思ってますw

 

これに出演したらもうこの芸能人売れているなと思う番組は

”僕らの時代”とあともう一つは”情熱大陸”ですね

#伝われ

 

 

 

 

 

さて今日は朝からインターンなので短めにまとめたいと思います。

 

ずばり今話題のクラブハウスが何であんなバズってる?

クラブハウス アプリ に対する画像結果

 

僕は最近存在を知りました。皆さんこのアプリ知ってますか?

 

ずばり音声を使ったSNSです。

ルームと呼ばれる部屋でユーザー同士会話をしたり聞いたりできます。

 

機能をずらずらとみていった感じ

ただチャットが出来るという、それだけだと思ったんですが

nyoitiは考えました

 

ずばり気軽なチャット専用アプリでコロナによる

コミュニケーションの枯渇を満たしている

のではないでしょうか

 

 

いまはもうコロナによる自粛が始まって1年が経ちます

みんなが人に会うことを我慢し続けて

ちょうどしびれを切らしている時期に

この音声アプリはとても需要があったんだと思います

 

zoom,LINE電話でよくねと思ったそこのあなた。

僕もそう思いました。

 

しかしこの2つと違う点として

クラブハウスは写真やエフェクトの機能がないため

その分ラグが発生しにくくコミュニケーションに特化しています

 

また招待機能によって「友達の友達」と

同じグループで会話をすることが出来ます。

気軽に新たな出会いを楽しむことが出来るんです

 

この時期にコミュニケーション不足を解消するために

余分な部分をそぎ落としてできた

新たな会話ツールがクラブハウスなんですね

 

 

みなさんもぜひ中々会えていない人達と

クラブハウスやってみてください!!!!!!!

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も始めようかな

 

 

あ、話す人いねーわ。