もう一つのバイトも絶対にやめると決心した昨日

昨日は働きすぎて

枕を顔にうずめながら発狂してしまったnyotiです

近所迷惑にはならなかったのですが

からしたら大迷惑です、(m´・ω・`)m ゴメンナ…

 

 

さて僕をここまで追い詰めたバイト先のラーメン屋

今まではぼんやりと辞めたいなー程度にしか思っていなかったけど

昨日のバイトで絶対にやめてやろうと思いました

 

大学1年の4月から2年の今までやってきて不満な点はたくさんありました

 

とりあえず法律という法律をすべて無視しています

基本給は県内最低自給960円。まあこれは許す

しかし10時以降さらには土日の25%アップがまるでない、980円

20円しか上がっていないのである

 

休憩はほぼなし

長くても10分ほどで飯を済ませてすぐに仕事へ戻る

そうしないと仕込みや片付けが終わらないんです

 

最近大学の講義で労働基準法について学習しました

そこには

・10時以降、土日業務の給与25%アップ

・6時間業務で30分、8時間業務で1時間の休憩

 

とてもクリーンな業務形態が記されていました

ここまで無視しているともう面白いですね

 

 

そして昨日は僕が辞めると決意した決定的な出来事がありました

 

昨日のシフトは3時から10時半

3時から6時までは仕込みで忙しく

6時からはお客さんがドシドシ来るので

休憩している暇はありません、ぶっ通しです

 

働きすぎ イラスト に対する画像結果

 

いくら法律を無視しているとはいっても

これはまあしょうがないと思います

忙しいときに飯を食べるのを申し訳ないし

今更休憩を入れられても逆に気持ち悪い

 

お客さんも多く自分の仕込みも10時半を少し超えてしまいました

ほとんど意識がなく脳死でニンニクを剝いてましたね

 

剥き終わったときにはお客さんも引いて特に忙しくはなかった

この時10時40分

店長が僕のところに来ました

だいたい時間が来たら「終わっていいよ」と言ってくれます

 

「きり悪いから11時に終わろう」

 

 

 

 

は?????????

 

 

どうゆうこと?

仕込み終わったやん

人数も足りてるやん

時間過ぎてるやん!!

 

 

僕にそう言った後店長は

友達らしきお客さんとペチャクチャペチャクチャ

僕の頭の血管がプチプチと切れていきました

 

絶対にやめてやる

 

 

しかし簡単にはやめられないんです

人が圧倒的に足りないので主力の自分はまあ引き止められる、多分

(これで引き止められなかったらダサすぎるw)

店長の中では来年から自分はバイトリーダーらしいので

期待もされていると思う、多分

 

急にやめるのも店に迷惑なので

年末に勝負を仕掛けます、やめることを伝えようと思います

今年度中にやめると言えば約3か月余裕があります

これなら迷惑はかからんでしょう

 

やめると言ったら色々な言い訳を言ってくると思います

どんな言い訳も論破できるように

原稿を年末までに仕上げていこうと思います

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい報告が出来るよう頑張ります