もう自分に甘えるのはやめにしようぜ

ジュラシックパーク!!

ジュラシックパーク に対する画像結果

昨日ボロボロ泣いてしまい目が若干腫れてしまったnyoitiです

理由はまた今日お伝えします

 

さてユニバウィークも今日で最後

今日はジュラシックパークの紹介です

 

アトラクションでのジュラシックパークは恐竜の種類を勉強してから

最後は水にバッシャーンって感じですね(説明雑すぎるw)

 

最後水がかかる前の大きな下り坂は結構怖いです

ユニバの中で一番怖いんじゃないかな

でも怖いジェットコースターおなじみのお尻が浮いた感覚

あれはたまんないすね

 

映画のほうも見てみたい!

どこか時間があるときに見ようかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

人間は失敗から学ぶってよくいうじゃないですか

これまでのブログでも自分の失敗からの反省をちょびちょび書いてきましたが

今回は相当重い失敗をしてしまいました

 

昨日のバイトにて

次の日がユニバという事でとても楽しみにしていました

その反面お客さんが思ったより入ってきて忙しくなり

時間になっても帰れず少しイライラしていました

 

お客さんが引くとバイト同士で話をしながら掃除をしていて

バイトの人にも「明日ユニバ行くんよね」って話していると

偶然店長が近くを通りました

 

店長)何の話をしてるの?

自分)僕明日ユニバ行くんですよ!

店長)え、大阪やん

 

 

場が一瞬で凍り付きました

その瞬間冷汗が噴き出してきました

大阪は全国2位のコロナ感染者数です

 

うちのバイト先は飲食店です

もし従業員にコロナ感染者がいるとなれば大問題です

おまけにコロナは2週間の潜伏期間があるので

知らず知らずのうちに持ち帰っている可能性もあります

 

潜伏の可能性があるならバイトを休ませてもらえばいいのでは??

 

うちの店は2,4年生が中心に回していますが

4年生が実習に行っているので

今は僕たちの代である2年生が中心です

正直僕らの代なしでは回りません

 

自分は今週5で入っていますが

これが全部なくなると他の人にかなりの負担をかけることになります

 

なにより急に自分の都合だけでバイトが出来ませんってなったら

店の人はめちゃむかつきますよね

 

 

 

しかしすでに前日の夜まで時間は来ていたので

今から友達に断るのも難しい

 

店長も最初はびっくりしていたが

冗談を混ぜながら

「行ってこい、仕込みはたんまりやらせるけどな(笑)」

と言ってくれました

 

何度も謝罪をしたあと

掃除を終わらせ家に帰りました

 

またやってしまった

また自分のせいでいろいろな人に迷惑をかけてしまった

頭の中がモヤモヤした煙に覆われているようでした

 

この後の予定では

ユニバに一緒に行く運転手の子を自分の家へ泊めて

朝にほかの友達を拾って出発という流れでした

 

バイトが終わり次第運転手の子には連絡する予定だったので

とりあえず電話をかけることに

 

するとユニバに一緒に行く5人のうち4人が今銭湯にいて

みんなを下ろしてからあと40分ほどでうちに来るとのこと

 

時間があったので自分はとりあえずシャワーを浴びることに

頭を洗いながら今日の出来事ばかり考えていました

シャンプーとともにこのクズさを洗い流してやりたい

ずっとそんなことを心の中で言っていました

 

そのとき

「このままでいいのか??」

ふと思いました

 

気付いたら自分はシャワーを終えて運転手の子に電話をしていました

「4人俺んちに来てくれない??」

もうそのとき25時前

明日ユニバならまず寝たほうがいい時間でした

 

申し訳ないと思いつつも

今日何も言わずモヤモヤを抱えたまま

本気で楽しめない自分がいるほうが申し訳ない、失礼やと思った

もう予定を組んでしまったからというだけで

自分に甘えるのはやめにしよう

 

4人が来てくれると自分は事情を説明。

行けないことを伝えました

 

正直嫌われることも覚悟しました

真夜中に呼び出してドタキャンされる

側から見たら最悪の人間です、人間失格です

 

でもそんなこと考えてた自分がバカでした

4人のうち一人が

 

「朝に気が変わったらまた言って」

 

「いやいや行かないって言ってるだろうがw」

 

続いて3人全員が関係のないことでボケの連発

深刻な話の最中に思いっきりツッコんでしまいました

 

その瞬間目に溢れるものが..........

自分涙もろいんです、大号泣してしまいました

みんなの優しさに安心したのかな、涙が止まりませんでした

 

結局2時半まで喋ってしまいました

みんなは6時出発なので

3時に寝たとしても3時間睡眠、頑張ってくれw

 

 

そして自分はのんびり9時に起きてこのブログを書いています

腫れている目が少し痛いです

 

 

知ってると思いますがほんとに自分アホなんです

何も考えず行動して失敗してからじゃないとわからない

 

そして今までの自分ってその失敗を

自分の都合だけでそのままにしてきたことも多いです、ほんとクズです

 

今回は友達に助けられました、ほんとにありがとう

今から罰ゲームを自主的にやろうと思います

これで許してください

 

正直またこうゆうことをするかもしれない自分が怖いです

もう二度とこんなことはしません、なんてことは

言いたいけど言えない、言う資格が自分にはありません

 

ただ

一つ一つのアクションの際に

それがどういう影響をもたらすのかを

事前に正確に把握しなければいけない、と思いました

 

長くなりました

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生難しい