心と体は絶対につながっている説

題名が「絶対」と書いてあるのに説とも書いてあり

どっちなのかはっきりしない書き方をするnyoitiです

 

絶対と言いたいけど

まだ自分の中でしか立証されていないので説になりましたw

 

ということで心と体はつながっているという話を少し。

今日は時間ないので手短に話します🙇🙇

 

昨日サークルメンバーからの

飯の誘いを断った件についてブログに書かせてもらいました

下にのせておきます↓↓↓↓

 

 

 

何がダメだったのかを分析し

その後は切り替えて課題をやろうと決めていたんですが

 

不思議なことに心臓のバクバクが止まらないんです

妙に落ち着かないし、集中することが出来ないんです

女の子への告白が成功した夜とはまた違うこの拍動、気持ち悪かった。

 

結局30分くらい集中できないまま机に向かい

忘れるためにすぐベッドへ行き就寝

意外とすぐ寝れた

 

でも今回の出来事で再認識したことは

自分人間関係に関してメンタルがとても弱いという事

 

それもそのはずです

小学校でいじめられたり、中学では仲いいグループからハブられたり

過去の記憶が植え付けられているんです

 

確かにそういうことをされた夜はなんか体が重かった

今回はちょっと違うんだけど似たような感じだったな

 

 

何か科学的根拠とかあるのかなと思って調べてみると

求めているものは見つからず

 

だけど自分の症状と近いものが..........

         鬱

 

 

f:id:nyoiti:20201031204811p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけあるかw

鬱になんてなってたまるか

ほんとになってたらこんな毎日ブログなんぞ書いてないわ

 

ということで要は気の持ちようという事

熱はないんだけど微妙に体がだるいとき

「そんなの気の持ちようだわ、早く治し」とよく親に言われました

 

不安になったら体がだるくなるし

前向きになったら少し体が軽くなるし

結局心と体はつながっているっていう話

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠すぎて全くまとめれてない気がする

せっかくの50回記念なのに