インプット大全のアウトプット

ピクミンには毒がある♪♪

白ピクミン に対する画像結果

昨日美容院に行ったのですが

 

いつも1,2ターンで終わる会話が昨日はある程度続いたnyoitiです

 

毎回同じ美容師なんだけど

 

「何で話しかけたの??」ってくらい急に話さなくなるの、怖いよねw

 

ていうことで今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

今日は白ピクミンです!ピクミンシリーズの白色です!

(そのままやないか)

 

みなさん一番上に書いてあるフレーズ聞いたことありませんか??

 

一時期ピクミンのゲームのCMで流れていた音楽の一部です

 

 

 

自分が小学校の時だったと思うんですけど

 

小学生ながらこの音楽にツッコミをしてしまいました

 

 

「いや、毒使うの相場は紫やろ」

 

 

紫ピクミン に対する画像結果

 

多分みんなもそう思ってた、多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近本を2冊買いました。

 

インプット大全、アウトプット大全です

 

 

 

ブログ投稿のため毎日インプット、アウトプットをしていますが

 

正しいやり方を身に着けたい!ということで衝動買いしちゃいました

 

 

 

とりあえずインプット大全を読みおわったのでここでアウトプットをしようかなと

 

すでに実践していたこともあれば

 

知らなかったこと、意識していなかったこともちらほらあったので

 

それをみなさんに共有できればなと思います

 

 

 

まずはオーディオブックの存在です

 

 

 

皆さんオーディオブックって知っていますか??

 

これはプロのナレーションや声優が本を読んでくれるアプリです

 

勝手に書いてある文章を読んでくれます

 

 

 

メリットとしてまず安い!!

 

月額750円でどの書籍も読み放題、初月はなんと無料になります

 

 

 

そしてなによりケータイ一つで様々な本を読めるのでとても便利

 

イヤホンで聞けばウォーキングや電車通勤をしながら

 

気軽に聞けることが出来ます

 

 

 

僕にとっては目を使わずに文章に触れることが出来るところが嬉しい

 

ケータイ、パソコンを一日10時間使うときもあるので

 

目を休めながらでも読書できるのは結構革命でしたね

 

 

 

 

他にも新しくリトマスという質問の仕方を知った

 

文字色の通り実験などで使うリトマス紙と同じリトマスです

 

 

 

リトマス法とは

 

「ある刺激を与えて、ある人物の感情を浮かび上がらせる方法」のこと

 

この方法を行った後に相手を鋭く観察します

 

「観察」もインプットの一つですよね

 

 

 

インプット大全の例では

 

「あなたが誰かを食事に誘った時の反応」について書いてありました。

 

 

 

 

ふつうは行きたいか、行きたくないかを顔に出すことはありませんよね?

 

露骨に嫌な顔をしたら相手の気分が悪くなりますし(笑)

 

でも実は

 

質問された瞬間は本音の顔が出ているんです

 

 

 

 

「ゾッとしませんか??」

 

 

 

 

いつも上司や先輩の渋いお誘いを

 

表面上ではいい雰囲気に断れていると思っていたのに

 

聞かれた瞬間はめっちゃ眉間にしわが寄ってるんですよ

 

 

 

また恋愛にも応用することが出来ます

 

 

 

気になる人をご飯に誘ったとき

 

どちらの気分にしろ急に誘われたら「どうしようかな」と迷うと思います

 

 

 

女子っていうのは面白くて

 

ほんとは行きたいと思っていても

 

「私は軽い女じゃないんだぞ」と相手に思わせるために

 

即答はしません。迷うふりをしますw

 

 

 

じゃあどこで真意が出るのか、質問の瞬間です

 

 

 

でもこれを知っちゃったらなんか損をした気分になりました。。。。

 

表情が明るかったらそりゃいいですよ

 

でももし一瞬でも表情が曇ったり渋かったりしたら

 

好意がないとわかっているのに女子の迷う演技を見ないといけないんですよ

 

 

 

 

辛くないですか

 

 

 

何で負けるとわかっている戦を続けないといけないんだ

 

 

 

学ぶこともいいことばかりではないと思ったnyoitiでした

 

続きが少し残っているので明日はそれ書いてくねー!!

 

んじゃまたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトマス法は自信があるときだけだよ.............