最近見ている唯一のテレビ番組について

二日連続深夜にダベっていて

楽しかったけど、生活リズムが狂いまくったnyoitiです

 

何で夜とか深夜のダベりってあんな楽しいんだろう

朝でも夕方でもダメなんだよな

夜や深夜ならではのムードがあるんですよね

エッチと同じようなものですね(童貞が語るな)

 

 

 

今日は今現在ブログを書きながら見ているテレビを紹介しようかなと

何を見ているのかというと

ワイドショー」です。

(レタリングを真似してみました)

 

ワイドショーとは に対する画像結果

 

芸人の東野幸治松本人志がレギュラーで出てる

ワイドショー番組です

 

毎週定期的に見てるのはほんとにこれだけですね

ほとんどの番組は気にならないんですけど

日曜日の朝になると「ワイドナショー見なきゃ!!」ってなるんです

この場を借りてなぜなのか考えてみました

 

まず「気楽に学べる」ってのが一つ

普通のニュース番組って固いですよね

ただニュース内容を垂れ流しているように見えて

全く頭に入ってこないんですよね

 

ワイドナショーのいいところは

ニュースの内容を簡単に説明した後

芸人や芸能人が彼ら自身の意見や見解を分かりやすく語ってくれるので

内容がスウっと入ってくるんですよ

 

癖の強い芸能人の意見は自分が気付けないことばかりなので

それを聞くのも楽しみになってきてます

自分の知らない一面を知れるってなったら興味湧いちゃいますね

 

 

そして何より面白い

ゲストの芸人や松本のコメントはもちろん面白いんですが

毒舌で有名な古市さんや

チャラさを見せつつも的を得たコメントをするEXIT兼近など

人間的に面白い人たちがたくさんいます

 

そこらへんのバラエティ番組よりよっぽど面白いんですよね

 

同じワイドナショーでもその週によって

まじめな回、笑いが多い回などいろいろあります

 

今見てるのはとても勉強になる回です

 

最近ではいじめ防止のため

あだ名をつけることを禁止している学校が増えてきている

というニュースがあった

 

僕自身は男子のノリで友達や女の子によくあだ名をつけていたので

それがなくなるのは寂しくなるし、やりすぎではないかと思った

 

番組のなかでは兼近が

あだ名をよく使っていた上の世代の人たちと社会に出て絡むときに

あだ名を言われる耐性がないと逆に苦労するんじゃないか??

という意見があった

 

自分の中ではなかった意見なので関心をしてしまった

 

 

 

てな感じでめちゃおもろいです

毎週日曜朝10時からやってます

ぜひ見てみてください

 

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日覚えた単語

申し訳ナイチンゲール(意味:申し訳ない)     出典 EXIT兼近