Youtubeがテレビを侵食しはじめてきた現在

今日から学校が始まりとても憂鬱なnyoitiです

今日はちゃんと一限からあるので7時に起きないと間に合いません

寒くて布団から出れない状態を乗り越えなんとか起きました

 

1限の図工教育ってなんだよ

図工に教育の仕方もくそもないよ

芸術は爆発なんだからさ(岡本太郎風)

 

時間もないのでサクっと終わらせます

 

今日は久しぶりに西野さんのサロン記事で改めて気付いたことを話します

ずばり「Youtubeってテレビに勝ってるよね??」です

 

サロン記事では昔と今のYoutubeの立ち位置を比較していました

 

相方の梶原ことカジサックが本格的にYoutuberになった結果

「Youtuerをなめるな」 「芸人はひな壇に出てなんぼやろ」

視聴者から鳴りやまないアンチを受けていました

 

カジサック に対する画像結果

 

しかし今となっては

多くの芸能人や芸人がYoutubeに参戦しています

そして昔散々たたかれていたカジサックは

トップクラスのYoutuberになっています

 

自分の好きな芸能人などを目当てにテレビを見ていた層は

Youtubeで手軽にその人の1人画角を見ることが可能になったため

当然テレビは使われなくなりますよね

 

この層の大部分を占めるのが僕らのような若い世代です

 

僕も基本テレビは見ないです、ワイドナショーだけは見ています、面白いので。

テレビでできることはもうYoutubeで出来てしまうんですよね

リアルタイムのテレビ番組もYoutubeの生配信でたまに流れています

ニュースなんかもYoutube以外でもネットで簡単に検索できます

 

唯一Youtubeが負けているなと思っていたことがあります

単純です、画面の大きさです

基本Youtubeはケータイで見るものなので

どうしてもそこはネックになってきます

 

でもそれすらも現代では克服してしまいます

 

先月久しぶりに帰省した時に

甥っ子がテレビでYoutubeを見ていたのです

 

この時確信しました

もうテレビは勝つことが出来ない

 

スポンサーがテレビ側に出すお金の価値が低くなってきている気がします

要はテレビでの宣伝力がなくなりつつあるということです

 

でもこの時代何が起こるか分かりません

テレビが便利になる時代も来るかもしれません

どちらにせよ生活に便利な方をチョイスしていきたいと思います

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子大画面でカブトムシの育て方の動画見てたんすよ

何が面白いのかさっぱりわからなかった。。。。。