霜降り愛をあなたに伝えたい

アイス・ロック・ジャイロ!!!

アイス・ロック・ジャイロをしかけるマンモスマン

 

 

バイト三昧で同じ生活が続き

書くネタにとても困っているnyoitiです

 

24回目の投稿です、よろしくお願いします

 

 

 

今日はキン肉マンのキャラ ”マンモスマン” です!

 

 

小学生の時

学校帰りは毎日のようにアニマックスを見ていました

そのうちの一つがキン肉マンです

 

 

 

 

見ていたのがかなり昔なのであまり覚えていませんが

マンモスマンがめちゃくちゃ強かったのは鮮明に覚えています

 

 

キン肉マンチームの3人くらいを一気に倒したんじゃなかったけ

 

 

 

 

 

 

 

 

強かったことだけしか記憶にないのであまり下手なこと言えないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分の好きなお笑い芸人 

霜降り明星”について語っていこうかなと思います

霜降り明星 に対する画像結果

(左はボケ担当のせいや、右はツッコミ担当の粗品

 

 

これを機にみなさんに霜降り明星の魅力を知ってもらえればと思います

 

 

 

 

 

①数々の賞を総なめ

 

2012年:【粗品オールザッツ漫才2012内企画「FootCutバトル」優勝

2013年:【粗品インテックス大阪5号館でカウントダウンライブ「今年は見るだけじゃない!5upよしもとカウントダウンライブ~ネタあり、歌あり、ダンスあり、ゲームあり、ジャンケン大会あり、卒業あり、いろいろありすぎてもうムチャクチャどす!!~」ジャンケン大会優勝

2014年:「日清食品 THE MANZAI 2014~年間最強漫才師決定トーナメント!~栄光の決勝大会~ 認定漫才師

2017年: 第38回ABCお笑いグランプリ2017 優勝 

2017年:「歌ネタ王決定戦2017」決勝進出

2018年:【せいや】CX「人志松本のすべらない話」MVS獲得

2018年:「第7回ytv漫才新人賞2018」優勝

2018年:【粗品】「R-1ぐらんぷり2018」決勝進出 

    【せいや】「R-1ぐらんぷり2018」復活ステージ 

2018年: 第52回上方漫才大賞 新人賞ノミネート

2018年:「M-1グランプリ2018」優勝

2019年:「上方漫才協会大賞2019」特別賞受賞

2019年:「東スポ映画大賞」演芸新人賞受賞 

2019年:【粗品】「R-1ぐらんぷり2019」優勝

2019年:「ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦」優勝

 

 

 

とりあえず経歴がめちゃくちゃすごいです

様々なコンクールで優勝しています

 

自分がピックアップするのは3つ

      

      

      

まず2012年 ツッコミの粗品オールザッツ漫才でピンで優勝します

      手書きのフリップに粗品が突っ込むスタイルですね

               

      自分が一番好きなツッコミフレーズは

 「私もうピアノやりたくない」か!!

  (ド、レ、ミと音階が書いてありいきなり同時にたくさんの音符が書いてある。

     ピアノ辞めたいっていうとき両手で鍵盤をたたいちゃうあの現象)

 

着眼点が天才すぎる

 

 

 

 

そして2018年 まずはボケのせいやがすべらない話でMVSを獲得します

       すべらない常連の芸人たちを抑えてのMVSはほんとにすごい

 

       女王様の話でしたねwなんとも癖の強い女王だった

       まさに「圧倒的」

 

 

そして同年  漫才最高峰の大会 M1グランプリで優勝します

       史上最年少優勝を果たし

       一気に霜降りの名前が世に広まりました

 

       「日付変更線」と「リアス海岸」のくだりは会場が湧きまくり

       分かるか分からんかギリギリのボケをツッコミでガチっとはめる感じ

       まじ最高でしたww

 

 

 

 

②ラジオが面白い

 

霜降り明星は「オールナイトニッポンゼロ」、「だましうち」の

2つのラジオを掛け持ちしています

 

 

オールナイトニッポンは2時間弱 だましうちは1時間しゃべりっぱなしです

とりあえずフリートーク全部おもろいです

2人の1ッ週間の密度が濃すぎて小話も飽きずに聞けます

 

コーナーも面白くて 自分は「野党」がめっちゃ好きです

リスナーがボケとツッコミをセットで送るコーナーです、自分も挑戦したいw

 

 

自分が好きなフレーズは

 

「やっとほうきで空を飛ぶ日が来たぞ!またがってよいしょと

 ん、ちょっと待って、ちょっと待ってよ、ここじゃないか、待てよ」

 

「いやち〇こ置く場所気にしすぎやろ」

 

爆笑しちゃいました

 

他にもいろいろなコーナーがあるのでぜひ見てみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直まだ全然書き足りませんが時間がないので

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一番思い出の賞レースは家1グランプリ準優勝かな

粗品)「誰が見てるか」