ポンコツってどうやって直せばいいんだろう

ワンウェイレーザーEL!!

f:id:nyoiti:20200928094603j:plain

どうもnyoitiですー!

17回目の投稿やー、だいぶ寝坊してしまった、、、、

よろしくお願いします

 

 

今日はモンストのキャラ「アーサー」の友情コンボ「ワンウェイレーザーEL」

 

自分が中学生の時めちゃモンスト流行ってたなあー

 

リセマラしまくって

当時最強クラスのアーサー、ゼウス、ハーレーX3体ゲットして

友達に自慢しまくってたなw

 

アーサーはこの中でもダントツで使ってて

下に配置してこいつにぶつけるだけで敵が溶けていった記憶があります

 

 

 

 

昔やってた人とかと当時の話をしてみたいな

レチリ運90作るの大変だったとか。うわ、なつかし

 

ちなみに今のモンストはこれっぽっちも分かりませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然なんすけど

自分ほんとポンコツなんすよ、ポンのコツ

 

 

小学生のころから

無意識に変なことしちゃったり

ウケを狙ってるわけでもないのにみんなに笑われたり

それは今でもなんっす

 

 

 

昨日バイトがあって

土曜日のわりにお客さんが少なかった

 

自分は早めに上がらせてもらえたのですが

バイトが終わる1時間前くらいだったかな

 店長に近くのラーメン屋の客状況を見てきてほしい、と頼まれました

 

 

これだけ少ないとほかのラーメン屋に客が流れている可能性があったのだ

 

 

だがポンコツな自分

帰り道に口笛を吹きながら何もなかったかのように帰宅。

すっかり忘れていたのでした

 

しばらくして店長からのライン

「え?見てきた?」

 

最初2秒くらい何のメールかと考えて

そのあとある芸人の顔がパッと頭に出てきました

f:id:nyoiti:20200928101354j:plain

やっちまいました

 

 

 

 

それを引きずり今朝も事件が

 

オーブントースター用のお皿を最近購入し

朝ごはんでチーズドリアを食べることにした

 

チン、と音が鳴り完成

落とさないようにしっかり両手で持っていたのだが

 

ガッシャーーーーーン

 

 

床が赤と黄色に染まりました

ミートソースとチーズのダブルコンボです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうのって治るものなのかな???

正直、ミスをするまで自分がミスをするなんてわからないから

治しようがないと思ってしまう

 

 

バイトの件も

一度聞いてしばらくは覚えていたが

そのあとでバイトをやっている最中に次第に意識が消えていった

 

 

これほんとに悩んでて

ぜひみなさんの意見を聞きたいです、切実に直したいです

 

 

 

ただひとつこれだけはやっちゃいけないと思うのが

「引きずってはいけない」という事

 

 

ミスしたからと言って

それを引きずりながら仕事や作業をしても

また違うミスをしてしまうだけである

 

でもそうなってしまう気持ちも十分に分かる

ミスした後は

また同じミスをしないかな、みんな怒っているかな

とか色々考えてしまいつい消極的になってしまう

 

てか今までの自分大体これでした

 

 

 

でもミスを重ねていくうちに(重ねたいのは努力)

特にバイトだとしょげている場合じゃないし、そんな時間もない。

すぐに切り替えをしてミスを取り戻す気持ちがないと

それこそみんなに失礼だなと思う

 

 

 

 

 

 

今日もバイトです

ますはしっかりと謝り、切り替えていきたい

んじゃ今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床からミートソースの香りがプーーウン、、、、

さあ片づけよ