田舎と都会の圧倒的な差

f:id:nyoiti:20201007084306p:plain

 

最近新しくインプットしたものがなく

過去の思い出や知識をネタとして使っていくことを

貯金を切りくずような感覚がしてもったいないと感じてしまいます

 

日本有数のケチ大生ことnyoitiです。

 

ネタすら節約したい

 

 

 

 

 

 

今日はこちら葛飾区亀有公園前派出所の主人公 両津勘吉です

 

お金とギャンブルが大好きな警察官とは真逆の性格の人です(偏見でしたね)

 

 

こち亀は小さいころアニマックスでよく見ていました

 

大体はコミカル系の話ですが

 

たまに感動系の話もあって

 

涙もろい自分はそのたびに涙を流しそうになりましたw

 

 

 

でも基本どの話にも最後オチがあって

 

どの回でも楽しく見てましたね

 

 

また最も発行巻数が多い漫画としてギネスにも認定されている

 

40年間ジャンプで連載されたんだって、すごすぎっすw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は景色に違いがありすぎる2つの場所に連日行ってきたので

 

その紹介をしようかなと思います

 

 

 

まずは僕の下宿先近くの公園に散歩しに行ったときに撮った一枚、、、、、、

 

と言いたいところなんですが

 

なぜフォルダにない

 

撮ったはずなのに載せたい写真がない

 

 

 

写真が散歩しに行ってどうすんねん、戻ってこい

 

 

 

ちなみに予定では

 

自然と青空しかないとてもきれいな写真を載せる予定でした

 

 

 

 

ということでもう一つ公園で撮った写真です

f:id:nyoiti:20201007094745j:plain

 

川近くの水たまりのようなところでザリガニを発見

 

人生20年目で初めてザリガニを見たんですが、ひとりで大興奮!!

 

 

 

上のザリガニの迎え撃つ感少しかっこよくないですか??

 

斎藤一牙突みたいな構えや

 

 

牙突 に対する画像結果

 

完全一致

 

 

 

 

 

地元が結構田舎だったんですけど

 

そこでもザリガニは見たことがなかったので

 

下宿先どんだけ田舎やねんと感じてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

次は散歩の次の日、名古屋に行った時の写真です

f:id:nyoiti:20201007095619j:plain

 

 

(この写真じゃあんま伝わらないな)

 

とにかく周りが建物で埋まっているし、人がうじゃじゃいるし

 

昨日とのGAPがすごい

 

 

 

GAP具合でいうと

 

普段ツンツンのなのに夜の営みだと急にメスになる女子くらい

 

この緩急だけでもうエロイ(童貞はもう黙れ)

 

 

 

 

写真に写っている2つのタワーも100mくらいあります、多分

 

 

 

 

 

 

下宿先がとてもかわいそうになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎の景色も確かにいいんだけど

 

頻繁に見たいものではないよね

 

 

 

都会ならではの建物や人の圧迫感で疲れたときに

 

ふと見るきれいな緑、澄んだ青空、何もない安心感がいいんだよな

 

 

 

 

 

田舎に慣れすぎて都会に行くとビビってしまうnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ場所が欲しい(切実)