何で人間って失敗してからじゃないとわからないんだろ

今朝あまり腹が減ってなかったので

プロテインを飲み、アーモンドをポリポリと食べたnyoitiです

 

何でアーモンド??と思うでしょう

僕、健康食品に目がなくて

何かの動画でアーモンドは栄養価がめちゃくちゃ高いと言ってたので

衝動買いしちゃいましたw

 

でも気を付けて、値段もめちゃんこ高いから

僕は500g1000円の奴を買いました

結構痛い出費だ、でも健康のためなら多少は我慢する自分でした

 

 

 

 

さあ今日は昨日の大失敗?を報告したいと思います

 

昨日友達から電話が。

次の日の朝から大学の課題やりながらジョイフルでも行かないか?と誘われました

夕方からサークルなのでそれまで一緒にやろうとのこと

 

自分課題はある程度終わっていて

さらに増量のための筋トレ、食事など

全部明日の予定が決まっていたんですよ

 

さらに作業をやるならビジネスの勉強をしたいんですけど

友達にはまだ教えたくない(ちゃんと結果が出たら伝えようと思います)

 

自分)「明日はちょっと厳しいわ」

友達)「なんでなの??」

自分)「やることがあってさ」

友達)「やることって??」

 

こんな感じでまあ渋かった

 

結局納得させる理由を言うことが出来ず

30分ほど行く行かない論争が続きました

 

結局最後は自分の渋いの一点張りで

あっちが諦め通話は終了。

 

前にブログで断るときの注意点「代替案」の話をしました

サークル後に「飯行こう」という約束はしたので

そこは気をつけてやれたのはこのブログのおかげかな

ブログのリンク張っておきます↓↓↓

nyoiti.hatenablog.com

 

 

電話終了直後、ほっとした自分だったが何かモヤモヤする

ビジネスの勉強も課題も手につかない

 

最後の電話の切り方、妙にそっけなかったな

何か不快にさせたかな

 

ということで今まで何回もしてきました「反省の時間」です

何がいけなかったのか自分なりに考えてみました

 

まずは「筋トレに依存してるんじゃないか?」ということ

食事、筋トレ、筋トレの動画だったりと

よく考えると最近ほとんどの時間を筋肉に費やしている

 

筋トレ依存 に対する画像結果

 

自分ハマったものはとことんやる癖があって

依存するレベルでやってしまうんです

 

今結果が出始めているから続けたほうがいい

でも友達の誘いを断るほどの事なのか??

一応ずっと家にいるので行けないことはない、なんなら行ける

それに普段バイトなどで断っている分、ここで取り戻すべきなんじゃないか?

 

昨日ゲーム依存をさんざん批判しといて自分は筋肉依存

めちゃダサいな

 

これは反省すべきだ

 

そしてもう一つ「場が冷めた状態で断ってしまったこと」

友達が電話を切る瞬間、とても重い空気だった

渋いの一点張りの自分にめんどくさいと思ったのだろう

 

断るときのジョークだったり

その場を一言で落としたり

何かけじめをつける一言が必要だった

 

その場が笑いで収まれば友達側からしても気持ちよく終われるだろう

いつもジョークで断ってるんだけど

これも筋トレ依存のせいで自分に余裕がなかったのかな

全く言葉が出てこなかった

 

これも反省すべき

 

そして一晩寝て今

少し落ち着くことが出来ました

 

しっかり反省して

今日サークルで信頼を取り戻していきたい

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生って難しい