「時間」は作るものなんだと思い始めたこの頃の自分

もう一つ違う種類の毎朝投稿ブログを書こうとしているnyoitiです

ビジネスの勉強をするときに必要と感じて

増やしてみようかなと思ったんですが、パンクするかな?

 

いややってみなわからん!!

もし両立できなかったらこっちを手放すかもしれません。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近感じたことなんですが

全っ然っ時間がない

 

今日一日名古屋でビジネスの勉強をするのですが

正直やりたいことがたくさんあります

部屋の掃除、筋トレ、大学の課題、復習

そしてブログをゆっくりと書く時間(もうすぐ家を出ます)

 

なんでこんな時間がないんだろうと考えたんですが

 

一つは作業合間の休憩時間が長い

一応今日一日何をやろうかという大体の予定を決めて

決めたタスクはその日中に終わらすんですが

そのタスク間の時間が一つ一つ長かったんです

 

ブログを書いた後、めんどくさい課題を終わらせた後は

大体休憩をはさんでから次の行動をするんですが

休憩中のケータイ、つい長引いちゃいます

 

LINEを返して、Twitter、インスタグラムをあさり

最後にYoutubeを見るのが大体の流れです

Youtubeがあかん、関連動画機能OFFにしてくれw

 

そしてもう一つは

行かなくてもいいところに行っていることです

 

これが一番時間取られています

 

「行かなくてもいいところなら行かなければいいじゃん??」

 

 

出来るならどれほどよかったでしょう

ウェッ

 

レモン 米津 youtube に対する画像結果

 

断るのが苦手な自分はつい引き受けてしまうんです

昨日のブログでそこら辺の細かい心情を描いたのでぜひ見てください

 

でも最近意識して、断わることを覚えてきたので

少しずつですが自分の時間が増えてきています

 

そうすることで最近有意義な時間を過ごせているなと思っていて

 

例えばサークルは大体4時間あります

この時間を自分の時間に充てれば十分な時間が取れます

 

そして今やっているラーメン屋、ぶっちゃけるともうやめたいんですw

働いている間すっと辞めたいって思いながらバイトしてます

 

昨日7時間くらい働いたんですけど

もしこの時間を自分の時間にすれば

(嫌な7時間が減り、有意義な7時間が生まれるので)

14時間の得をすることが出来るんですよ!!

 

時間を作ることが出来る場面はいくらでもあるなと感じました

 

 

じっくり考えてみることで改善できるところはたくさんあります

人間急には変わることが出来ないので

少しづつ自分の時間を増やしていきたいと思います

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず収入0になるから

まだやめられないんだよな。。。。。。