増量は減量、ダイエットの100倍キツイ

最近体重を管理し始めて

昨日69,2㎏だったのが今日は70,8㎏で

おもり食べたのかっていうくらい増量したnyoitです

 

みなさん「めちゃめちゃ太ってるじゃんwww」って思うかもしれないけど

僕にとっては順調に増量しているんです

 

 

 

今日は最近実践している増量の日々を語っていこうと思います

 

まずなんで増量しているのかっていう話ですね

最近筋トレにはまっているんですが

やはり筋トレをするからにはあの細マッチョボディを手に入れたい!!

 

 

色々調べてみたところ細マッチョになるには

たくさん食べて脂肪と筋肉をつける(増量)脂肪だけを落とす(減量)細マッチョの完成

この工程が必要らしい

 

脂肪を減らしつつ筋肉をつけるのが一番楽なんですが

何かを減らしながら何かを増やすという行為が人間の体では難しいらしく

減量と増量を分けてるんだとか

 

そして今が最初の工程、増量の時期です

正直食べるのは好きだし増量するのなんて簡単でしょ?と思っていました

 

「アマっーーーーーーい!!!」

 

井戸田潤 あまい に対する画像結果

 

 

 

 

まず筋肉を作るには筋肉のもととなるタンパク質が必要になります

増量の時期にタンパク質をどれくらいとらなきゃいけないかというと

僕は大体140gはとっていますね

 

鶏むね肉換算すると約700gです

サラダチキン6個分です

コンビニで一気に買ったら白い目で見られるから嫌ですよね(そこじゃない)

 

そして炭水化物も重要になっていきます

お米で換算すると3合弱の量になってきます

4時間おきにどんぶり1杯を食べるイメージです

 

大食い イラスト に対する画像結果

 

食べても食べてもどんどん出てくる

わんこそばならぬ、わんこ丼みたいな感じです、死にます

 

てな感じで1週間前から始めたんですが

最初のうちはまったく食べれない

今まで食べてきた量とはわけが違うので苦労しました

 

なんなら筋トレとかでエネルギーを大量に消費するので

体重が増えるどころか減っていくこともしばしば。

体重が増えることで悩む日が来るなんて

これを食トレというのか。。。。

 

f:id:nyoiti:20201028083527j:plain

 

 

昨日の食トレの一日です

結構食べてるんです、なんなら夜ラーメンまで食ってるんです(一蘭美味かった)

これでも合計カロリーは足りていません、どうゆうことww

 

てな感じで増量キツイです

ダイエットできなくて困ってる人たちたくさんいると思いますが

僕も違う形で困っています

一緒に頑張りましょう

 

 

 

 

 

ということで今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

()内の数字はたんぱく質を指しています