車の運転では気を付けすぎるってことはない

ターミネーター に対する画像結果

 

昨日閉店間際にスーパーに行って

割引シールが貼られるのを待っているとき

上の画像のような顔になってないか心配しているnyoitiです

 

無意識にこうなってそうで怖いです

 

そして今日はターミネーターです

金曜がユニバなのでモチベーションが上がっています。今週はユニバ週間です

 

ユニバのアトラクションでのイメージは綾小路麗華さんのみですねw

最初にあの甲高い声を聞いちゃうと

後のアトラクションがどうでもよくなります

前半戦がピークですw

 

 

最近は出演回数が減ってきているという麗華さん

自分が行く金曜日、どうか来てくれますように🥺

 

 

 

 

 

 

 

昨日は初心者運転講習に行ってきました

(朝早かったので今朝のブログ書けませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…)

 

実は結構ヤバいことをしてしまいまして。。。。

まだ傷が癒えていないので

「今だから話せるけど、、、」くらい時間が経ったらお話ししようと思います

 

1年以内に3点失ってしまうと講習に参加しないといけません

ちなみに自分は一気に11点引かれました、この点数だけ見ても相当ヤバい

 

まず最初は何で違反したのかを聞かれることに

参加者は3人いましたが最初自分から話すことに

 

正直話したくありませんでした

他の2人に聞かれることもあるし、なにより思い出したくなかった........

説明が進めば進むほど自分の声が小さくなっていくのが分かりました

結構苦痛でしたね

 

二人目は仲の良い大学の友達でした

講習の受付の時「なんかみたことあるな??」と思ったんですが

そりゃそうだわ、近くで見てやっとわかりました

 

進入禁止と速度超過合わせて5点でした

ふつうこれくらいの点数だよなと思いつつ

自分の11点はそうそう超えないだろうと聞いていくと

 

3人目

14点

 

何ッッッつーーーーーーーーー?!?!

 

ブラジル人の男性で彼女さんが通訳になっていた

何をやればそうなるんだと聞いていくと

どうやら高速道路で速度超過をしたらしい

 

 

教官の人が「何キロぐらい出したの??」と優しい声で聴くと

「?00.?00」

最初100と聞こえたので安心したのですが

よく聞いてみると200と言っていたのです

 

法定速度80だから120キロオーバー

そんな速度、頭文字Dでしか聞いたことないわwwwww

 

発表する空間がまじめで厳かな雰囲気だったので

自分とと友達は笑いをこらえるのに必死

ドキュメンタルだったら相当な刺客でしたね

 

そして自分のこの点数をうまくダシに使われた感じです

最初結構高い、2番目平凡から、最後は爆発

ちゃんと3段落ちが出来てるんだよな

あの人お笑い意識して嘘ついたんじゃ、と疑うくらいきれいだったな

 

しょっぱなから飛ばしてくるなと思った初心者講習でした

続きはまた次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200のおかげで一日暇しなかったなあw