食欲を増進させる色? 飲食店の看板って○○色が多い?!

制裁!!

会長 兵頭 に対する画像結果

 

 

昨夜、腹が減りすぎて

寝る前にハムとサラダチキンを爆食いしたnyoitiです

 

21回目の投稿よろしくお願いします

 

 

今日はアニメ ”カイジ” に出てくる ”兵頭和尊”(ひょうどうかずたか)

 

この顔からしてヤバいおじいちゃん感は伝わってきますが

皆さんの想像以上にヤバいw

 

 

焼いたステーキを素手で食ったり

少しでも反応が悪い部下がいると

 

制裁、を下し拷問をします

 

 

 

しかしそれ以上に

勝負の場での冷静な対応力がすごい

 

この人とギャンブルをやっても一生勝てる気がしないくらい

 

 

 

カイジを見たことがない人はぜひ見てほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといかな

 

先輩にブログの書き方を教えてもらっていました

 

 

色の使い方が重要と教えてもらったとき、先輩からのプチ雑学が。

 

 

 

話によると黄色オレンジのような

暖色系の色は食欲をそそるのだそう

 

 

 

この話を聞いて自分が最初に思い付いたのは マクドナルド

 

あの看板見ると

 

自分、お腹いっぱいでも少し気にしちゃいますw

 

 

 

 

 

他にも大手牛丼チェーン(吉牛、すき家松屋)や

ピザ屋なんかもこれらの色が使われてますよね

 

 

 

逆になんかは食欲を下げるのだそう

 

 

確かにこの色をした看板でパッと思いつくものはそんなにない

 

少し考えて思いついたのは ”はま寿司”

 

はま寿司 に対する画像結果

 

青色ではないけど、それに似た紺色を基調としている

 

最初これは大丈夫なのかと心配したけど

 

お寿司屋さんでをイメージできるのでこれはこれでOKだと思う

 

 

 

 

 

また冷たいスイーツなどを提供するお店は

 

ひんやりとした感じを表現をするために

水色、または白などを使うのもありだね

 

 

 

 

どんな料理を売るかでも変わってくるけど

自分は自然と黄色の看板の店に多く通ってるなと改めて思った

 

 

 

青色看板の飲食店を見つけ次第

皆さんに報告したいと思いますw

 

短いですが今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローソンは別なんだよな、行きたくなる

多分真ん中の牛乳のせいだよ