事故を経験して皆さんに伝えたいこと

昨日、朝にウォーキングしてから一歩も外に出ておらず

ほとんどニートのような生活をしていたnyoitiです

 

ちゃんと課題ヤラ作業やらはしているんですが

起きてる12時間くらいずっと同じ景色で作業しています

大学が近いので今日は気分転換もかねて行ってこようかな

でも寒いんだよなー(笑) どうしよ。

#我慢しろ

 

さて昨日、僕が来てほしくないものが家に届きました

本人がいないと絶対に受け取ることのできない特別書類と書いてあるやつです

 

実は今年の3月に事故したときの罪状が届きました。

結構ヤバい事故だったのでいつかは来ると思ってたんですが

ようやく来たかという感じ

 

実は前に検察庁に行って

検察官の人とお話をしてきました

#HEROの世界??(笑)

 

その時に言われたのが

本来裁判所で裁判を受けるものなのだが

僕の場合は略式裁判と言って裁判所で決まった罪状を

郵送で送ってもらう事が出来る、という方法もあるとのこと

 

裁判がどんなものなのか気になる部分もあったけど

さすがにめんどくさいを重視、郵送で送ってもらうことに

 

この郵送で見るべきはただ一つ、罰金額です

ネットで調べた限りだと借金は確定でした。

一番高いケースを想定すると麻雀卓のいいやつくらいの借金です

意識を失いそうでした

 

封を開けて恐る恐る値段を見てみると、、、、、、

 

何とか助かった

 

予想よりは低かった、だけど余裕で借金

バイトを死ぬほど頑張っている大学生の給料くらいの借金。

これから鬼の節約生活が始まります

 

節約生活 に対する画像結果

 

この通知書をもらって

改めて自分がすごいことをしてしまったと実感しました

僕から皆さんに伝えたいことがあります

 

どうか車の運転は調子に乗らないでください。

 

友達との運転でテンションが上がった

ケータイを見ながら何も気にせず走っていた

ほんとにやめておいたほうがいいです

 

自分だけならまだいいですが、人を巻き込むこともあります

安全に運転しないと車は凶器そのものです。

1ドライバーとしての自覚をもって運転するようにしてください

 

車の運転で気を付けすぎることなんてありません

最大の配慮をもって運転してください

 

すいません、かなり固い文章になってしまいました

 

今車を運転しろと言われたらできる気がしません

怖くてできないと思います。

 

でもいつかは乗るしかないんだよな

今度の帰省の時に勇気を出して乗ってみようかな

ワンチャン親が貸してくれないかもしれないですね(笑)

そりゃこんなことすれば息子でも信用できないよなw

 

てな感じで一生車に乗れなさそうなnyoitiでした

 

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで運転を気を付けていきましょう