コンビニでサラダチキン買ってるやつまだいるの?? ~家で作れる激安簡単サラダチキン~

九頭竜閃!!!!

ソース画像を表示

 

3日ひげを剃っていないだけで浮浪者みたいな顔になっているnyoitiです

(それはもうひげ関係ない)

 

 

22回目の投稿です、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

今日は緋村剣心の必殺技 ”九頭竜閃”(くずりゅうせん)

 

 

人間の九つの急所を同時に攻撃する

 

 

 

漢字が円になって並んでる感じとかめちゃかっこよくないですか?

 

るろ剣好きの自分にはたまらない技です

 

 

 

 

てか人間ってそんなに急所の場所があるのねw

伍の位置には悪意を感じてしまいます

 

 

 

朝っぱらから最悪のブログを提供してしまい

すみませんでした🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで超激安食材の鶏むね肉を紹介しました

今回はそれを使って

 

超お値打ちで超柔らかくて超簡単!!

 

nyoiti直伝のサラダチキンを紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず最初に、、、、、

 

題名でも煽りましたが

 

コンビニでサラダチキンを買うのはとてももったいない

 

 

どういうことなのか??実際に比較をしてみましょう

 

 

・市販のサラダチキン

110gで200円前後

 

               ➡市販に比べ3倍お得

 

 

・家で作るサラダチキン

100gで60円弱

 

 

 

 

 

 

上にも書いた通り

家で作ったほうが市販より断然お得なんです

 

 

いつもコンビニでサラダチキンを買う筋トレ男児、OLさんなど

 

ぜひここで作り方を覚えていってください!!!

 

 

 

 

 

1.鍋にかぶる程度の水を入れ沸騰させる

  その間に肉についている皮を取り出し

  フォークで肉の両面に穴をあけていく

 

 

 ・皮は脂質を多く含んでいます。

  皮が大好き!という人なら残しておいても大丈夫ですが

  なるべく取っておきましょう

 

 ・穴をあけておくことで火が通りやすくなります

 

 

 

 

 

 

2.肉の両面に塩コショウをまぶし揉みこみます

  この肉をジップロックに入れ空気を抜いた状態で閉めます

 

 

・このとき重要なのはできるだけ空気を抜いておくこと

 肉を鍋に沈めようとしたときに

 空気があると水面に浮いてしまい熱が通りにくくなる 

 

 

 

 

 

 

3.鍋が沸騰したら火を消し

  お肉を投入。このとき肉がちゃんと水にかぶっているかチェック

  蓋をして1時間半放置すれば完成!

 

 

 

 

 

これだけです

 

めちゃ簡単ですよね?

 

 

 

 

 

「ほんとに美味しいの??」って思う人もいるのでは??

 

 

心配いりません。味は保証します

 

 

塩コショウがついているのでそのままでも食べれます

 

サラダに加えてみてもいいと思います

まあサラダチキンだもんねw

 

 

 

ちなみに自分は結構作り置きしていて

f:id:nyoiti:20201003090912j:plain

 

こんな感じで作り置きしています

 

だいたい1.5㎏くらいあるかな??

 

こんだけあっても結構すぐなくなっちゃいますww

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

皆さんも時間があったら作ってみてね

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

載せたサラダチキンはオイスターソースなどで味付けされてます

味はいろいろアレンジできるからいろいろ試してみるのもありかも