はてなブログで(・∀・)イイネ!!を稼ぐ方法を自分なりに考察してみた

以前染めた紫の髪の毛が色落ちしすぎて

緑、青、金、薄紫、黒など様々な色の髪の毛を所有しているnyoitiです

 

日が経つごとにに色が変わってるんで

毎朝鏡を見るのがちょっと楽しいんですよね(笑)

でも昨日サークルに行った時、この紙の毛を見て

「きったね、”ねるねるねるね” みたいじゃんwwwwww」

最近言われた悪口で一番傷つきました。。。。。

 

ソース画像を表示

 

 

本題に入ります。

 

きょういつもの様にブログを書こうとして

はてなブログを開きました。

 

毎回昨日の記事がどれくらい ”いいね!” がついているかを確認するのですが

昨日は2つの☆しかありませんでした。。。。

 

もちろんこんな平凡大学生のしょうもないブログに1人でも

評価をしてくださること自体がとてもうれしいことなんですが

今までの記事に比べ明らかに少なかったので

この機会に改善案を考えることにしました

 

 

自分の今までの投稿を見返し

(・∀・)イイネ!!が少なかった物をみてみると

サムネと題名が興味をそそらない

 

例えば昨日の

「大人になって図書カードが欲しくなった」みたいな記事。

よくよく考えたら自分の自己満ブログでしかないwwww

 

記事の中では、大人になってからの読書の重要性など

皆さんにも共感できる内容が書いてあるのですが

それは中身を見てもらわないと意味がありません

 

正直、サムネと題名がおもんなさ過ぎて

自分のお店に入ってくれそうな人たちを自分で追っ払ってるんです

 

正月太りの記事もありきたりすぎて多分ほとんど読まれてないですね

何かインパクトがあるキラーワードが入ったものを

チョイスする必要があるなと思いました

「正月昆布巻きだけで食べて生活してみた結果」とか。

#鬼地獄

 

ほとんどの記事が内容はしっかりと手を抜かず書いています

後はその内容をどのようにたくさんの人に見せるかだと思います

Youtubeのサムネの重要性が痛いほどわかりました

 

これはAVにも応用することが出来て

お顔が残念な人でもスタイルさえよければ

サムネで顔を映さず体を映すだけで多くの人が閲覧すると思います

 

僕はこのサムネの場合は顔がハズレなことが多いのを知っているので

見ないようにしています

 

運営の落とし穴に気付き軽やかにかわしていくnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

今日書いたことがクズ過ぎて

これでもいいねが減りそうwwwwww