麻雀飯

俺の必殺技 ”ラース・オブ・ゴット”

f:id:nyoiti:20200907172120j:plain

どうもーnyoitiです

7回目の投稿ですね

よろしくお願いします!!

 

今日はパズドラのキャラクター、ゼウスのスキル ”ラース・オブ・ゴット”です

一番上で書いた言い方はマックスむらいさんの言い方ですね

ただおっさんがゲームキャラのスキルを叫ぶだけなんですが

昔はみんなが湧いていましたね

 

今はインフレが進みすぎてますね

たまにYoutubeパズドラの動画を見ると

ダメージ量が異常だったり、エフェクトが多すぎたりして

中高で感じたあの感動はなくなってしまったなと思ってしまいます

 

ヘライース地獄級をノーコンしたのが一番の思い出です

あの頃に戻ってほしい、、、、

 

 

 

 

 

 

 

昨日はサークルのメンバーで焼肉に行きました

タメと後輩が一人ずつで先輩が7人の合計11人でした

全員が麻雀をしている人たちなんですが

今日は4月から昨日までの麻雀の結果をもとに払う金額が決まりました

 

具体的には

4月から昨日までの麻雀の点数を合計し

4~7位の人たちは自分の分を払い

下位3人の人は上位3人の人の分も払うという仕組みです

 

 

自分は6月に始めて先輩から誘ってもらい

4,5回ほどしか打つ機会がありませんでしたが

打ち立てなのでほとんど負けてしまい

終結果は8位。3位の人の分を払うことになってしまいました

 

 

 

 

ここで誤算だったのは

食べ放題ではなく単品で頼んでいること

上位3人は何も気にすることなくどんどん注文してしまう

止めたかったのはやまやまだったけど

相手は4年生3人、なかなか強く言えない

 

3人のうち1人が冗談で

黒毛和牛カットステーキを頼もうとしたときは

さすがに手が出そうになりました。危ない危ない

 

 

最終的に会計は7万弱

11人で割って一人当たり6千弱のなので

自分は約一万二千を払うことに..............

 

自分は普段から自炊をしていて

食費はかなり節約をしていたので

金額が決まった瞬間、目まいが襲ってきました

 

隣には下位3人のうちの一人で自分とタメの女子が座っていましたが

同じように絶望していました

彼女はこれを機に麻雀はやめるそうです

お疲れさま。

 

 

 

 

精算をしようとして

自分が2人分のお金を払おうとすると

「一人分でいいよ。」と先輩が

 

どうやら初心者の自分をカウントするのはかわいそうではないか

ということになったらしく

繰り上げで4位の人が払うことになった

 

 

 

4位の人にはほんとに申し訳ないが

マジで助かった

 

4位の人は3年生の先輩だったのですが

スライディングする勢いで土下座しに行きました

いいよいいよ、と言ってくれたんですが

内心絶対落ち込んでるだろうな

と思いつつ焼肉は終了

 

 

 

 

そのあと点数関係なく麻雀を打ちました

今回は手牌や引いてくる牌が強く

初心者の自分でも1位になることがありました

 

 

 

 

 

ここで運を使わんといてくれw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が始めたばかりなのはしょうがないけど

それでも先輩に気を遣わせたのは申し訳ないし心が痛かった

次の精算までに一人前に打てるようにしたい

次で下位3人になったら、、、、 もう知らんw

 

ということで今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人分でも6000弱か、、、、もやし生活始動です