男子大学生の一日

破壊の鉄槌(トールハンマー)!!!!

f:id:nyoiti:20200905110200j:plain

 

どうもーnyoitiです

6回目の投稿です

よろしくお願いします

 

今日は黒子のバスケの紫原の必殺技トールハンマーです

何回転もしながらジャンプをしそのままダンクをする技です

回転の遠心力と紫原のパワーが合わさってものすごい破壊力のあるダンク!

 

てかこの画像めちゃかっこよくないですか??

4回目の投稿では赤木のゴリラダンクを紹介しましたが

自分ダンクがめちゃめちゃ好きですw

 

高校のころ一度はやってみたかったのですが

リングジャンプでリングをつかむまでが限界でした

ポジションはセンターをやっていたので

こういう迫力のあるダンクは憧れちゃいますね

あと10㎝身長をくださいw

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに予定がない日なので

自分の一日の流れを紹介していきたいと思います

普段自分がどう過ごしているのか

知りたくて我慢の限界だ、という声が多数あったのでやっていきます

(いまだに閲覧数0のクソブロガーです、だれか見てくれw)

 

 

 

 

 

 

 

 

                9時 起床

 

大学生の中では結構早起きだと思います

大体どんな時でもこの時間には起きちゃいますね

アラームをかけてるわけではないのに

11時に寝ても3時に寝ても

プログラミングされてるみたいに9時には目が覚めるんですよね

おかげで午前中は時間を有効に使えています

 

 

 

             9時~10時 洗顔→朝食→歯磨き→洗濯

 

起きたらすぐに顔を洗い、朝食はパンを食べます

パンの上にはスライスチーズをのせケチャマヨをかけてこれをトースターで焼きます

もう半年くらいこれを朝食にしていますが全然飽きません

ぜひ試してみてください、めちゃうまいですw

 

歯磨きをして洗濯をします

昨日までずっと雨でしたが

今日は雲一つない青空なので洗濯日和でした

f:id:nyoiti:20200905114731j:plain

 

いや、バチバチに雲あった

 

 

 

 

 

             11時~12時 ブログ投稿

 

10時から1時間ほどケータイを触ってました

11時から昼食の時間まではブログを書いていました

ケータイの時間が少しもったいなかったな

 

                                          12時~13時 昼食

 

今日はペペロンチーノを作りましたー

ニラ、しめじ、シーフードミックスを炒めて

茹でた麺をニンニクと痛めた材料であえて完成です。

15分くらいで作れておすすめです

写真撮り忘れたのが痛すぎる

 

            13時~15時 掃除、アイロン

 

最近はずっと予定があったので2週間ぶりの掃除でした

ベッドの下を掃除するとほこりがウジャウジャ出てきて気持ち悪かった

 

アイロンはもう3.4ヶ月ぶりですね

タンスの中にある服を見てみると、まーシワがすごかった

今日は時間があったので

タンスにしき詰まっていたTシャツすべてを

着ていないものは捨てて、着るものはアイロンがけをしました

断捨離しつつ服をきれいにすることが出来ました

 

 

 

             15時~16時 筋トレ

 

筋トレは昼食又は夕食の2時間後にしています

夜やるのがめんどくさかったので今日は夕方の内に済ませておきました

詳しい内容はまたいつか話したいと思います

 

 

             16時~18時半 読書

最近東野圭吾にはまっています

今は短編小説を読んでいるのですが

一つ一つの話が短くとても読みやすいです

 

大学1年までは

暇な時間はいつもケータイを触っていましたが

大学2年になってから

本を読んだり、映画を見たり

自分の知らない世界を見ることに面白みを感じるようになりました。

色々な作品に触れて知識を得たり、世界観を広げることが出来ればと思う。

 

ちなみに今見たいのは映画ではないですが「マネーの虎

 

 

             18時半~19時半 夕食

 

夕食はチャーシュー丼と作り置きの野菜を食べたんですが

ほんとに申し訳ないです。また取り忘れました(T_T)

 

見た目もおいしそうでぜひ皆さんに見せたかったのですが

あまりにおいしそうで写真を撮る前に口にかきこんでしまいました

作り置きだけまだ残っていたので

f:id:nyoiti:20200905232430j:plain

 

左はもやしとピーマンのナムルですね

レンジを使って簡単に作ることが出来て、調理時間も10分ほどです

 

右は鳥皮ポン酢です

最近自分は鶏むね肉でサラダチキンを作っています

その際、鳥皮は使わないので切ってしまいます

捨ててもいいのですがもったいないので

鳥皮をゆでたあと、食べやすい大きさに切り

刻みネギ、こしょう、ポン酢で和えます

正直めちゃめちゃうまいです。居酒屋のお通しに出ても違和感ないですw

 

             19時半~22時 いろいろ

 

省略してすみません

まず食器洗った後にゆっくりしてたら

いきなりものすごい腹痛が。。。

多分チャーシュー丼に乗せた生卵だ、絶対そうだ

結局30分くらいトイレにこもる羽目になった

 

腹痛の余韻で1時間くらい動けなくなりゴロゴロ

そのあとシャワーを浴びて

体があったかいうちにストレッチ

ストレッチは始めたばかりなので

ザブングル加藤の二頭筋くらいカチカチです。これからですね

 

 

 

            22時~24時 ブログ投稿

 

今現在このブログを仕上げています

こうやって自分の生活をまとめてみると無駄な時間が目立ったな

でも自分の生活を見つめ直すいいきっかけになりました

 

筋トレや作り置き料理など詳しく書きたいことがまだあるので

後々書いていこうと思います

 

じゃあ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて2000字突破!!!!!