空腹と戦わなければならない減量期

バイトの男の先輩が女の先輩に告っていたことを知って

今週1の衝撃を受けたnyoitiです

 

それを教えてもらったのは店長からw

告白する前から男の先輩が気があるのを知っていたらしく

女の先輩が返事をどうしようかと相談してきて確信に変わったらしいですw

伊達に長く生きていない、ここまでくると見てるだけでわかるもんなのか。。

 

 

さあ1月4日から始まった減量生活もラストスパート。

今日は最後の追い込みの日常を紹介していこうかなと思います。

 

減量初期と比べて筋トレの内容はほぼ変わっていません

変わったのは摂取カロリーかな、最初は1日2300㎉で設定したものが

今は2000㎉を基準に設定しています。

 

例えば炭水化物の摂取量はだいたい2合より少し多めくらい

これを1日かけて食べきります。

 

朝や昼は外に出て活動することが多いので

出来るだけ多めに炭水化物をとってエネルギーを確保します

その結果、夜にガッツリ食べれない&夜に猛烈に腹が減る

これを我慢しないといけません。

 

寝る直前くらいの時間に胃の中を空っぽにすることで

糖質や脂質が体脂肪になりにくくなります。

寝ている間にもエネルギーは消費されるのですが

基本動かないので消費量も少なめです

そのために夜の我慢は絶対通らなければいけない道です。

 

ある程度好きなものは食べれているのでストレスがない、これはほんとでかい。

毎日ご飯、パン、パスタ、そばなど

色々な種類のものを食べているので飽きない。

1日くらいは油マシの次郎系を食べに行っても何とかなりますww

大事なのは次の日から切り替えれるかどうかです

 

僕もだいぶ苦労している方だと思ったんですが

最近Youtubeボディビルダーの減量末期の食事を見て

「自分緩すぎんw」と思ってしまいました

 

まず白米が出てこないw

血糖値の急上昇を抑えるためにオートミール、玄米、さつまいもなどが

主なエネルギー源です。白米を食べれないなんて日本人じゃないよ.............

ボディビルダーは減量期に非国民になります

 

さらに食べる量が圧倒的に少ない

3口ほどで食べ終わりそうな炭水化物量で

ほんとに1日やっていけるのか?と心配になりますw

 

プロとして筋トレをしている人はレベルが違うなと実感しました。

 

 

 

僕は鏡の前で満足出来ればそれでいいので

自分なりに追い込んでいい体にしていければなと思います

 

近いうちに僕のパーフェクトボディを公開しようかな。。。。。。

 

f:id:nyoiti:20210210075625p:plain

 

(こんな完成度高い奴は期待しないでねw)

 

 

 

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までできなかった懸垂が少し上がるようになりました

20年生きてきて出来るようになったことで

堂々と「ワイドグリップの懸垂」と答えることができます!!