生産性がなさそうで生産性がある飲み会

最近小腹が空いたらトーストをバクバク食べているnyoitiです

お菓子を制限してもトーストを食べたら意味がありませんw

ただめっちゃ美味い、チーズとケチャップをかけるだけで宇宙です(?)

 

今日は昨日のむかついたことを少し暴露しようかなと思います

 

先日飲み会のことをブログにアップさせてもらいました

飲み会、二次会が終わり家に帰ってすぐ学校に行き

同じビジネスをやっている人と作業をしました

ほぼオールの僕は正直ほぼ作業できてないんですけどねw

 

一緒に作業した人は僕の1個上の女の先輩です

オンライン上でイベントを開いたり、企画をしたりするすごい人です。

ビジネスの勉強を始めたのも僕とほぼ同じタイミングだったんですが

僕なんか置いてきぼりにされてばっかです。

 

雑談をする中で

昨日の飲み会について話しました

「昨日めちゃめちゃ楽しかったんですよー!!」

 

それ以降の会話

先輩「へえ、何がそんな楽しかったの?」

僕 「あれがこうでこれがあーで・・・・・」

先輩「その飲み会って生産性あった?」

僕 「生産性は少ないかもしれないっすけど楽しかったですよ.................」

  (なんだその言い方は.....)

 

言い返せない に対する画像結果

 

 

今回のメインはこの太字

僕はどうしてもここが引っかかってしょうがない

僕は2つのポイントにムカつきました

 

まず1つ目は

ほんとに思ったとして、心に留めとけ

そんなことをそんなに仲良くない後輩にストレートに言うな

 

僕以外の人にもそんな口調で言っているのかな

そうだとしたら社会で死んでるぞ

後輩だからぼろくそ言ってもいいだろうとか思ってんのかな

舐められたもんだ

 

そして2つ目

飲み会は生産性の塊でしかない

 

ずっとスケジュール詰めっぱなしの人生も疲れることないですか??

たまには飲み会でどんちゃん騒ぎするのも

ストレス解消、息抜きになるし

これからまた頑張ろうってなりますよね

 

さらに飲み会中ではウケるため、相手を笑わせるための話術や

話をする人が話しやすいような聞き方、質問力など

会話のすべてが詰まっています

 

こんな感じで飲み会は生産性で出来ています

ッテその場で言えなかったことが悔しい、

まあその場で反論しても雰囲気が悪くなるだけですからね

僕は誰かさんと違ってしらけるようなことは言いませんw

 

タスク量、ビジネスの進度では負けてるけど

人としては勝っているなと思ったnyoitiでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言えなかったのはただ自分がチキンなだけっていう説はあるw

てかたぶんそうw