集中力を上げるなら場所を変えろ

昨日のバイトで1個上の女子の先輩と同じものを取ろうとして

手が当たってしまいました。

少し気まずい空気になった後に先輩が

「恋が始まればよかったのにね♡」

ハートを撃ち抜かれてしまったnyoitiです

 

ソース画像を表示

 

 

ちょっとかわいすぎて冗談で返す余裕がありませんでしたw

クリスマスに男子と過ごしすぎて女子の抗体がなくなりつつある

 

 

今日は僕が課題や作業するときに気を付けていることを紹介しようかな

 

だいぶ前に

「なんか集中できないなあ」と思っていたら

机のまわり、部屋中がものだらけでめちゃくちゃ汚い。

「清潔感が集中力を左右する」という投稿をしました

 

昨日はそれを意識して

まずは机を片付けて部屋に散らかっている

ストレッチマットやらダンベルやら腹筋ローラーやらをまとめました

#全部筋トレに使ったやつじゃねーか

#筋トレ終わったら片付けろ

 

周りがすっきりした状態で始めるとやっぱりいいです!

作業効率が格段にアップします

午前中の2時間をめちゃくちゃ集中することが出来ました

 

そこから昼飯を食べて片づけをし作業の再開です。

しかし自分は場所を変えるため学校の図書館へと行きました

そこで4時まで作業してきました

 

「図書館に何かいい設備があるの?」

 

特にありません。唯一便利な点と言いたらWi-Fiがあることくらいかな

それ以外はどこにでもある普通の図書館です。

じゃあなぜ場所を変えたのか

 

僕もうまくは説明できないんですけど

例えば1500mを走るときに

・150メートルトラックを10周するか

・1500メートルのコースを1周するか

後者のほうが走りやすくないですか??

 

この例だと

まず同じ景色を10回見ながら走るのが嫌です(笑)

ずっと同じものを見ていると僕は飽きてしまいます

 

そして「あと同じコースを◯周も走らないといけないのか」と感じるのが嫌です。

同じ距離を走っていても1周と10周で比較して多く感じてしまいます

 

作業に関してもこれと同じです

自分の家だけで6時間作業するのと

自分の家で3時間、図書館で3時間と分けたほうが少し気が楽じゃないですか??

 

同じ場所で座りっぱなしはきついっす

歩いたりチャリ漕いだりの移動時間がリフレッシュにもなります

歩くことすら楽しくなってきます

 

でも最近クッソ寒いじゃないですか

外出たくない欲と移動して作業したい欲が葛藤しています。

移動欲を勝たせれるように皆さん頑張ってください

僕はたまに負けますw

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱さより寒さのほうが100倍嫌い