自分は意志が弱い

最近頼んだプロテインが来たんですが

配達のおじちゃんがフラフラしながら慎重に持ってきてくれて

申し訳ないと思うnyoitiです

 

まとめて買うとお得なんです

許しておっちゃん、プロテイン一杯御馳走するから

 

 

なんだかんだお久しぶりの投稿です

今まで約2か月半毎日投稿してきましたが

途切れてしまいました。

 

「よっぽど忙しかったのでは??」

もちろん忙しかったのですが投稿できないほどではありませんでした

合宿ウィークの後で少し疲れていただけで甘えていたんです

 

自分でいうのもなんですが僕は意志が強いと思っていました

このブログは2か月半毎日投稿をし、筋トレも9か月ほど継続しています

友達からも褒められていたので調子に乗っている部分がありました

 

でもそんなことはなかった

少し疲れたり忙しかったりするだけでこのありさ

情けないです

でも自分が意志が弱いという事を知れただけでも良かった

 

ソクラテスの有名な言葉で無知の知があります

無知である自分に気付いた時、人は安易な自己満足でごまかさず

自分と向き合うことが出来、真の知に近づくことが出来る

という意味です

無知の知 に対する画像結果

 

「自分は意志が強いんだ!!」という嘘の自分を自分と思い込んでいた

でも今回「自分は意志が弱い。」という本当の自分を知ることで

それを受け入れ成長することが出来たんじゃないかと思います

 

この世界は欲まみれです

疲れたから寝たい、かわいい女の子と付き合いたい

美味しいもの食べたい、約6時間で青くなるひげをどうにかしたい

#最後のガチ悩み感いかつ

 

ストレスがたまらない程度に適度に欲を満たし

沼にハマらないようにしていくことが大事ですね

 

ということで今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日投稿できなかったのホント萎える