自分は1人前の社会人になれるのだろうか?

今日がマヨネーズの日だという記事を見て

久しぶりに何かにかけてみようかなと思ったnyoitiです

 

オーロラソースを食いたいw

ケチャップとマヨネーズを混ぜたあれです。

マックのポテトに荒れ付けたら最高だろうな。。。。。

 

 

 

 

 

まずは昨日、一昨日の投稿舐め腐ってました、まじすんませんw

とりあえず形だけでも毎日投稿だけはしたかったので

即席で考えた謎の詩を皆さんにお届けしましたw

 

 

あえて人が死なない程度の症状しか出さないことで

生き残ろうとしているという特性から

生き残るために必死なのはコロナも一緒ということを伝えようとしました

コロナの視点からも物事を見てみようという感じですね

 

将棋盤の局面をひっくり返してみた感じですね

駒が全て落ちて勝負をチャラにできます。

#「ひっくり返す」の方法が絶対に違う

 

 

 

さて今日はまたまたインターンのお話。

学びの毎日のこの土日2日間、今日は学びではなく

ふと思ったことを書いていこうかなと思って

 

ずばり

「仕事中と仕事後で人が変わりすぎ

     じゃない??(いい意味で)」

 

仕事 プライベート 切り替え に対する画像結果

 

 

昨日は車屋さんの中にKDDIのブースを作ってもらい

僕はそこのイベントスタッフとして

KDDIの社員さんと一緒のお仕事させてもらいました。

 

まだ3回目のインターンで右も左もわからない僕でしたが

社員さんのアドバイスや指示のおかげでなんとかこなしていくことが出来ました。

 

気を利かせてくれて人見知りの自分に何度も話しかけてくださって

仕事のアドバイスやコツ、ちょくちょく雑談をしてくれることも。

 

お客さんとの商談もものすごい安定感があって

豊富な知識はもちろん、話し方、言葉遣い、人への気遣いなど

たくさん学ぶことがありました

さすがは社会人やなと感心しっぱなし、充実した昨日でした。

 

帰り際は社員さんと一緒にコンビニによって小腹を満たします。

みなさんリラックスして最初タバコを吸っていたんですが、ここで異変が。

 

「あれ、人が入れ替わってない??」

 

社員さんの仕事中の大人っぽさがゼロになっていて

なんなら僕と同じインターン生にも見えてきた。

ONとOFFの切り替えがこんなにも激しい人たち初めて見た。

 

人の印象って話す言葉でほとんどが決まるってのを実感しました。

車屋さんやお客さんとの会話がとてもしっかりしていたのを見ていた分

ファミチキを少しずつ食べる姿はとても弱弱しかった。

#コンビニどこかバレっちゃった

 

 

自分が切り替えが出来ているつもりでも

ここまで行くにはまだまだ経験不足だと感じるnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今日はもう一記事書くぞ