2個年上のだけでこんなにも人生経験違うもんなのか

ラーメンとチャーハンの美味しさは犯罪級だと感じたnyoitiです

あれはあかん。味変で交互に食ったら無限に食えるw

 

しかしあれは一番やっちゃいけない組み合わせ炭水化物×脂質

混ぜたら危険です⚠

 

 

 

 

てな感じで昨日は元バイト先に元バイトの先輩と飯に行ってきました。

今日はそのお話をしようかなと思います

 

その先輩にはバイト時代ほんとにお世話になってばかりで

いつも的確な指示を出してくれたり、店の回し方やお客さんへの気遣いの部分など

僕がバイトで成長できたのはその先輩のおかげでもあります。

ありがとうございます。

 

その先輩は他の仕事もやっていてそれが忙しかったらしく

知らないうちにバイトからフェイドアウト

感謝の言葉も伝えれないまま会えずじまいになってしまった。

 

 

 

2月後半になりバイトでお世話になった4年生に色紙を作ることを提案し

同級生のバイトのメンバーで集まり作りました

今回の話の先輩にも、もちろん書いたのですが

話を聞く限りとても忙しいらしく1か月前からアポを取って

色紙を渡せる日を決めました。

 

そして予定が合った昨日、僕が代表して色紙を渡してきました。

正直色紙のくだりはとても短くほとんどが僕の人生相談になってましたw

色々学ぶことが出来ました。

 

特に響いたことは二つ

まずは物事の引き際について

楽しくない、やってても意味がないと感じたら今すぐ辞めたほうがいい。

それがある程度継続していたことだとしてもすっぱり引くことが大事。

 

f:id:nyoiti:20210304083809p:plain

っていうのものすごく自分に当てはまってたんですw

やりたいことをやるようにはしてるけど

それでも何となくで続けてしまっているものもあります。

そういったものをバッサリ切っていく先輩のエピソードに心打たれましたw

#もしかしてブログもその一つ?w

#安心してください、まだ続けます

 

そして2つ目は何かを得るために絶対何かを失うという事。

 

新しいことに熱中すれば今までやってきたことが蔑ろになります。

そうゆうことを覚悟したうえでチャレンジしろよっていう話。

考えさせられるなあw

 

 

その人は今会社と自分の飲食店の一つずつを持っているらしい。

僕らの大学のカリキュラムでは絶対にそんなことできないんです。

先輩が自分で必要だと思ったことを自分からチャレンジして

自分のスキルにしていって今の姿があるのかなあと勝手に思ったり。

 

また一つ新たな価値観を学べたnyoitiでした

んじゃ今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことをやるのと大学生活をどうやって両立してるのか

この質問が一番聞きたかったのですが

「俺大学生活死んでるからw友達ほぼいないww」と回答

 

先輩の話で唯一参考にならない意見でした。